まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

外で食べたもの

吉野屋カフェ? 「吉野屋天神サザン通り店」

投稿日:2017年11月22日 更新日:

LINEで送る
Pocket

吉野屋でコーヒーが飲める!

 カフェスタイルの吉野屋に行ってきました。
 場所は、福岡市中央区天神です。
 店名は「天神サザン通り店」。

 この天神の吉野屋、ドリンクバーがあって、コーヒーが飲めます。
 このカフェタイプの吉野屋は、九州では天神にしかないはず。
 九州では1号店とのこと。
吉野屋天神サザン通り店の入口
 通常の吉野屋は、店内に入って席について注文して……というスタイルですが、このカフェタイプ吉野屋は、少し違います。
 店内に入ると、カウンターで注文します。
 もうこの時点でカフェみたいな感じです(笑)

 注文して、お金を払った後はレジカウンターの近くで待ちます。
 料理ができあがるとトレイを渡されるので、それを持って席につきます。
吉野屋天神サザン通り店の店内
 ▲吉野屋天神サザン通り店の店内はおしゃれな感じで、文字通りカフェのような作り。
 この写真だけ見たら吉野屋とは思えないです。

吉野屋のドリンクバー
 ▲吉野屋天神サザン通り店はドリンクバーがあります!
 牛丼とコーヒーの相性は微妙ですが、まあ食事をしたあと、ゆっくりとコーヒーが飲めるのは嬉しいですね。

 ドリンクバーの種類は乏しいです。
 コーヒー、ココア、カフェモカの3種類(それぞれホットとアイスがある)しかありません。
 ソフトドリンクはなし。
 ファミレスのドリンクバーを想像すると拍子抜けするでしょう。

 ドリンクバーの価格は150円。
 クーポンを使って0円でした。

 17時から24時までは、アルコールも注文できます。

 普通の吉野屋では、食べ終わったら店を出ますが、この天神のカフェスタイル吉野屋はドリンクバーがあるので長居が可能です。
 お昼時は避けた方がいいでしょうけど。
吉野屋天神サザン通り店の紅ショウガ
 ▲紅ショウガは、ドリンクバーのところにあります。

吉野屋の豚皿大盛り
 ▲豚皿の大盛りを食べました。
 最近体重が増えたのでご飯はなしにしました。
 豚皿大盛り400円。

吉野屋のハムエッグ定食
 ▲友人と2人で行きましたが、そちらはハムエッグ定食を注文。
 吉野屋のハムエッグ定食、価格は370円。

 吉野屋天神サザン通り店には、喫煙室もありますが少し狭いようでした。

 通常の吉野屋では扱っていないメニューもあるので、普通の吉野屋に飽きた人には結構新鮮かも知れません。
 自分はあまり吉野屋は行ったことがないから、その比較はできないです。
 とにかく吉野屋にドリンクバーがあるのは嬉しいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.