まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

外で食べたもの

すたみな太郎は平日ランチがオススメ。すたみな太郎の評判は?

投稿日:2017年11月10日 更新日:

LINEで送る
Pocket

焼き肉とお寿司の食べ放題「すたみな太郎」

 すたみな太郎でランチを食べてきました。
 過去の記事は以下をご覧下さい。
「すたみな太郎」は焼肉とお寿司が食べ放題! 「すたみな太郎」のランチ料金
「すたみな太郎」リベンジ! 焼き肉とお寿司の食べ放題

 今回のすたみな太郎、2人で行きました。
 前回、前々回と同様、職業訓練の専門学校で一緒だった人と行きました。
 
 すたみな太郎は、セルフバイキングのお店です。
 焼き肉とお寿司がメインですが、ほかにも唐揚げとかコロッケとか、サラダ系など、食べ物の種類は豊富です。
 ま、ものによっては品質は落ちる場合はありますが、全体的にはファミレスやコンビニに近い味だと思います。

 すたみな太郎は量を食べたい人には最適のお店でしょう。
 というか……うちのブログのすたみな太郎の記事って、頭二つ分ぐらいはアクセス数がぬきんでています。
 みんな、好きなんですねえ、すたみな太郎。

 すたみな太郎は、うまくて安くてお勧め! と人に自信をもって言えるかは微妙なところですが、普通の店にはない魅了があるのは確かだと思います。
 自分はすたみな太郎は好きです。

すたみな太郎の魅力は?

 すたみな太郎は、人によっては酷評というか、もう少しお金を出せばもっと美味しい物が食べられるという人はいるし、確かにそれも分かるんですが、すたみな太郎にはすたみな太郎なりの魅力があると思います。

 すなわち、すたみな太郎は自分の裁量で全てが決まる! 食べたいものを食べたいだけ食べることができる!
 ビッフェ(バイキング)形式なのがいいです。

 焼き肉食べ放題のお店は、オーダータイプが多いように思います。
 ビッフェ形式の焼き肉食べ放題は、すたみな太郎ぐらいしか知りません。
 まあ、探せばあるのかもしれませんが。

 ちなみに、すたみな太郎は北海道から鹿児島まで139店舗あるそうです。
※2016年5月時点

すたみな太郎のドリンクバー

 すたみな太郎のドリンクバーは、単品だと250円ですが「モバすた」という、携帯会員サイトに登録すると4名まで無料になります。
 昔は確かドリンクバーチケットみたいなものがありました(今はないかも)。

 今回、その「モバすた」のドリンクバーチケットを使いました。
 店舗に入店してからモバすたにログインしてチケットをスマホの画面に表示させる(結構面倒)んですが、入店時に店員さんに「ドリンクバーって、ログインしないと駄目ですよね?」と聞くと「もうそれで大丈夫です」といわれてドリンクバーを付けていただきました。
 店員さんによって、またはお店によっても変わるかもしれません。
 今回のように、モバすたの画面を見せるだけでドリンクバーがつく場合もあるかも。

 ドリンクバーをつけても、お茶ぐらいしか飲まないから、別になくてもそんなには困らないでしょう。
 デザートを食べるときにコーヒーがあると嬉しいかな程度。

 モバすたについては以下をご覧下さい。
特典いっぱい♪♪携帯会員サイト『モバすた』会員募集中!

すたみな太郎のランチ料金120分の場合

 すたみた太郎は時間制です。
 ゆっくりしたかったので、今回は120分を選びました。
 90分コースもあります。
 価格は、120分で1,456円でした。
 前回より値上げ! (価格は店舗によっても異なるようです)

 参考までに、半年ほど前は120分で1,376円(税込み)でした。

すたみな太郎のカレーはうまいか

 今回、すたみな太郎初っぱなはカレーを選びました。
 カレーは食べたことがなかったので味の確認と言いますか。
すたみな太郎のカレー
すたみな太郎のコロッケカレー
 唐揚げカレーにするつもりだったけど、唐揚げは売り切れでした。
 代わりにコロッケをのせました。

 カレーはポークカレーでした。
 味は、カレーらしいカレー。
 業務用のレトルトのカレーと思われます。
 普通のレトルトよりは、レトルトっぽさがないです。
 
 すたみな太郎のカレー、1度食べたらもういいかな……。
 マズくはないです。
 しかし絶賛するほどではない。普通のカレー。

すたみな太郎でカルビ丼

 カレーを片付けて早速第2弾!
 肉を焼いて食べるだけじゃ芸がないので、カルビ丼を作ってみました。
 肉丼? 焼き肉丼? とも言えそうです。
すたみな太郎のカルビ丼
 このすたみな太郎のカルビ丼、うまい。
 自分で作る必要はありますが、これはおすすめ。

 カルビ丼ですが使っている肉は上ロースです。
 上ロースを焼いて、焼き肉のタレをつけてご飯の上に敷き詰めました。
 キムチを添えて、上には白ネギを載せました。
 白ネギは、味噌汁用のネギです。

 上ロースは、少し固いところがあったけど、おいしかった。
 一緒に行った友人曰く「豚カルビはイマイチだった」とのことですが、上ロースはうまいです。

 食べ放題だから、このカルビ丼ばっかりひたすら食べてもいいわけです。
 肉を二重三重にすることだって可能。

 豚バラなどもあるので、豚バラ丼だってできる!
 食べ放題のすたみな太郎だからこそできる食べ方です。

すたみな太郎のお寿司

 カレーとカルビ丼を食べて結構お腹いっぱいですが、時間をみるとまだ1時間以上残っているので頑張って食べます。

 すたみな太郎の定番の食べ方、肉を焼きながらお寿司を食べる! 
すたみな太郎はバイキング形式
 すたみな太郎のNG行為は幾つかありますが、残すのは駄目でしょう。
 食べる分だけ取るようにします。
 あと、持ち帰りも出来ません。
すたみな太郎の焼き肉
すたみな太郎のお寿司
 すたみな太郎のお寿司は、種類は少ないです。
 ビンチョウマグロはおいしかった。
 今回、たまごがイマイチでした。ちょっと水分が多すぎ。
 日によって当たり外れはあるでしょうね。

 お寿司は軽くお代わりしました。

すたみな太郎のデザート

 
すたみな太郎のデザート
 デザートはケーキをいただきました。
 ほかにもくず餅やアイスクリームなどもあります。
 結構デザートの種類は豊富です。

 ここで効いてくるのがドリンクバーです。
 ケーキを食べながら飲むアイスコーヒーはうまい。

 しかし、120分はちょっと長すぎでした。
 90分ぐらいがちょうど良いみたいです。

 ごちそうさまでした!

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.