まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

絵について

イラストの模写をするときの素材

投稿日:2017年11月21日 更新日:

LINEで送る
Pocket

絵の摸写に使う素材

 模写の練習に使う素材ですが、公開する予定がないのなら、なんでもいいと思います。
 だけど、ネットで公開するとなると、著作権の関係があるので、どれでもいいわけではありません。
 ただ、暗黙の了解みたいなものがあって、たとえば、アニメのキャラを模写する。
 それをネットにアップする。
 著作権法上は違反行為ですが、大目に見られる場合が多いと思います。
 というか、模写の練習でアニメ絵を描いて、それをネットにアップして著作権者に訴えられたという話は聞いたことがないです(自分が知らないだけであるかもしれません)。

 もし、自サイトの広告で、GoogleAdSenseを使っている場合は、規約に接触することになるでしょう。
 なので自サイトにおいて公開するなら、著作権フリーの素材を摸写したほうが安全だと思います。
 素材写真サイトはたくさんありますが、特に登録とか必要のないところがベターでしょうか。
 オススメは「足成」というサイトです。
写真素材足成

 女性の写真など豊富にあります。
足成の女性モデル
足成の女性モデル(座り)
 男性の写真もあります。
足成の男性モデル
 建物や風景もあります。
足成の建物素材

「写真AC」もお勧めです。
写真AC
「写真AC」は会員登録が必要なので少し面倒ですが、登録自体は無料です。
 無料会員だと、検索やDLに制限があります。
 有料会員になると、制限が解除されて、解像度の高い画像などもDLできるようになります。

「足成」も「写真AC」も結構使っている人は多いので「この写真みたことある!」というのも多いかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-絵について

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.