まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

コストコ関連

コストコで、レジ通過後、商品を破損したらどうなる?

投稿日:2015年1月29日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコはビニール袋をくれない

 コストコって、商品を購入しても、袋はくれません。
 レジを通過して、カートに商品をいれたまま退店します。
 なので、入口と出口は完全に別になっていますし、それぞれ店員さんがいて、入退店のチェックをしています。
 手提げバッグなどは基本的に持ち込めないようになっていて、コストコ久山店では、出口付近にコインロッカーがあります。
 確か無料だったような。
 入店するときは手提げバッグなどはそのロッカーに預けますね。帰るときに忘れないようにしましょう。

 エコバッグは持ち込めます。というか、ビニール袋などは用意されていないから、エコバッグを持っていったほうがいいです。
 けど、カートごと退店して、カートを車に横付けで積み込めば問題はないのですが。
 レジの店員さんにいえば、段ボールはくれます。
 あと、コストコのエコバッグ(もしくは保冷バッグ)は、レジで販売されています。年会費の更新のときにもらえたりする場合もあります。

 退店の際は、レシートのチェックがあります。レシートに書いてある商品数とカートの商品数が照合されます。

 最初にコストコに行ったとき、精算のシステムなどが日本のスーパーとは大違いだったので、レジ付近でジッと観察していました。不審者丸出し(笑)
 レジは、1度経験すれば、何も難しいことはありません。
 レジ付近は店員さんが沢山いるので、分からなければ聞くといいです。親切に教えてくれます。 

 それはよいとして、カートを使わずにお買い物をしたことがありまして、商品も4点ぐらいだったので両手で抱えて退店しようとしたのですが、液体洗剤を床に落としてしまいました。
 容器が壊れて、液体なので零れてしまったのですが……。
 店員さんがやってきて、商品は交換していただきました。
 特に弁償などは必要ありませんでした。
 すみません、落としてしまって。
 今後気をつけます。というか、少量でもカートを使うべきです。

 けれども、破損した商品はお店側が交換するのが当たり前、というスタンスはよくないと思います。
 基本、弁償でしょう。悪いのはこちらです。
 交換していただいたのはあくまで善意だと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ