まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

生活や日常に関すること

ドライヤー「EH5101P-A」を購入。 EH5101Pのレビュー

投稿日:2017年10月24日 更新日:

LINEで送る
Pocket

髪は自然乾燥? ドライヤーを使う?

 今までは、髪の毛を洗った後、タオルで拭いて、特に何もせず自然に乾かせていました。
 いわゆる「自然乾燥」でした。

 ドライヤーは、髪の毛をセットをするときぐらいにしか使っていませんでした。
 しかし移動するときはもっぱらバイクなので髪の毛をセットする機会はあまりないです。

 古いドライヤーは色あせがひどかったので1年ぐらい前に掃除したときに捨てました。

 それで最近、髪の毛は、自然乾燥よりドライヤーで乾かしたほうが色々とメリットがあると知って、調べてみたところ――
 確かにその通りのようで、自然乾燥のマイナス点は色々とありますが、乾くのに時間がかかって、その間に雑菌が繁殖してしまうのは嫌な点だと思います。
 自然乾燥のメリットは、時間の短縮(数分)と、電気代の節約(1日数円)ぐらいでしょう。

 夏場はすぐに乾くから特に問題ないのかなと思いますが、秋から冬にかけては、乾くまで時間がかかりますね。
 ということで、ドライヤーを数十年ぶりに購入しました。
 パナソニックのEH5101P-Aという機種。
 価格的には最低ランク。

 

 どこにでもあるような、普通のドライヤーです。

EH5101P-Aのレビュー

パナソニックドライヤー「EH5101P」
 さて、EH5101Pを使ってみた感想ですが……なにも問題なし。
 十分使える。
 特に付加価値的な機能はありません。
 ターボ、熱風、冷風が使えます。

 ドライヤーに特にこだわりがなければ、このパナソニックのEH5101P-Aを買っておけば事足りるでしょう。
 必要にして十分だと思います。

 ということで、ドライヤーを使って髪の毛を乾かすようになりましたが、自然乾燥のときは、髪の毛が、倒れるというかなんというか、ボリュームがあまりない感じになることが多いけど、ドライヤーを使うと、髪の毛がふわふわするというか。
 ひょっとすると個人差があるかもしれません。

 ここ数年、髪の毛が薄くなってきたと感じているんですが、ドライヤーを使って髪の毛を乾かすと、それを誤魔化せるかも! やはり個人差はあるとは思いますが(笑)

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-生活や日常に関すること

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.