まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

ブログ運営

「まかない食べるよ! 雑記ブログ」のアクセスが減少! その原因は……

投稿日:2017年11月28日 更新日:

LINEで送る
Pocket

女性店員

アクセス数が下がる

 ここ最近、実はアクセス数が、以前と比べて、2割ほど落ちました。
 ちょうど秋の大型連休だったので、そのせいかな……と考えていたけど、連休の時期が過ぎても一向にアクセスが戻りません。

 コストコの会員をやめたのもあるし、放送大学も休学したので、そのせいで減ったのかなと考えました。
 それで調べてみた結果……
 なんとアドレスV125関連の記事のアクセス数が減っていました。

 ブログのアクセス数は、多少の増減はあっても、更新を続けていく限りは増えていくものと考えていましたが、そういうわけではないようです。
 考えてみれば……5年前とかなら、アドレスV125のユーザーも多く、従ってネット検索で訪れる人も多かったでしょう。
 いまは、125CCクラスのバイクも種類が増えて、アドレスのユーザーもだいぶ減ったようです。
 そうなれば、相対的に検索流入も減るのは当然の話です。

 さて、アクセス数を戻すにはどうすればいいか。
 ……アドレスV125関連のアクセスが減ったなら、その穴埋めをすればいいんですが、相対的なユーザー数が減っていると思われるので、そう簡単なことではないです。
 幾つか施策は考えられますが……別の分野に手を伸ばすのが手っ取り早いでしょう。

 もう一つ。
 アドレス関連の記事を、125CCスクーター全般の記事として再構築する。そうすれば、多少穴埋めできそうではあります。

 ということで、アドレスV125関連記事のタイトルや本文をいくつか修正や変更しました。
 125CCスクーターとか、原付二種スクーターなどの単語を追加しています。
 これで、ある程度アクセスが戻ればいいのですが……。
 1ヶ月ぐらい様子を見てみたいと思います。

 予想ですが、たぶんアクセスは戻らないでしょう。
 たとえばリードやグランドアクシスに乗っていたとして「125CCのスクーター」では検索はしません。
 通常は車種で検索するはずなので。

 まあ気長に頑張っていきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-ブログ運営

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.