まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

通勤バイク(アドレスV125)関連

バイクの色とヘルメットの色を合わせることについて

投稿日:2017年8月29日 更新日:

LINEで送る
Pocket

バイクとヘルメットの色を合わせるのはいいか悪いか

 ヘルメットの色についてのエントリーは以下をご覧下さい。
バイクのヘルメットの色について

 バイクの色に合うヘルメットについて、同色とか補色とかあまり考える必要はないと思います。
 一般的には、赤のバイクなら、赤のヘルメット、白のバイクなら白のヘルメット、黒のバイクなら黒のヘルメットがいいのかもしれませんが……。
 バイクの色とヘルメットの色を合わせる人は多いでしょう。

 自分は基本的には、色が合っていようと合ってなかろうとなんとも思いません。
 けど一部のひとは「バイクの色とヘルメットの色が合っていると初心者丸出しで恥ずかしい」と考えるようです。
 その気持ちも分かります。

 自分は色を合わせようと思ったことはありません。

 色が合う合わないとか、どの色の組み合わせがいいのかなんて、自己満足の世界でしょう。
 はっきりいって、他の人にとってどうでもいい(笑)

 学生の頃って、寝癖がすごい気になったりしてましたが、他人からしたら些細なことです。それと同じ。

 ヘルメットの色は、とにかく地味なのはやめたほうがいいでしょうね。
 少し派手かな、ぐらいがちょうどいいと考えています。
XR1100
 いまのヘルメットは、もう6年ぐらい使っています。
 そろそろ買い換え時かも。
 内装だけ交換するという手もありますが。

 フルフェイスヘルメットは、新品で購入すると3~4万円します。
 内装交換だと8,000円ぐらい。


 最近はバイクにそれほど乗らないから、内装交換のみでもいいかもと考えています。
 ヘルメットの使用できる期間は、一般的には3年程度と言われていますが、3年経ったら即駄目になるわけではないです。
 強い衝撃を与えない限りは、ずっと使えるはずだけど、経年劣化は確実にあるので、可能ならば新しいヘルメットのほうが安全性は高いでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-通勤バイク(アドレスV125)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.