まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Dellのパソコンは壊れやすい? Dellのサポートは?

投稿日:2017年8月25日 更新日:

LINEで送る
Pocket

Dellはお勧めできるか

 ネット上で、Dellのパソコンは、壊れやすいと言われることがあります。
 Dellは、価格を重視して、その分品質を下げているからとのこと。
 実際、価格は国産メーカーに比べると相当安いので……やっぱり品質を犠牲にしていることはあるのかも。分かりません。
 パソコンなんて中身はどれも一緒と思っている口ですが、部品ごとの耐久性はやはりあるでしょう。
 安いのはそれなり。
 かといって高価なパーツは丈夫かというとそういうわけでもないんですよね。

 Dellのパソコンで、個人的には、外れに当たったことはありません。
 ……というか、Dellのパソコンを購入したのはついこの前が初でした。
ノートPC「Inspiron11 3000(エントリー)」のレビュー(新品で購入可能な最も安価なノートPC?)
dell「inspiron 11 3000(エントリープラス)」の レビュー。価格と性能のバランスが良い
Dellのノートパソコン
 Dellのパソコンは、企業で使われている場合も多いです。
 従って、故障率がものすごく高いわけではないでしょう。
 自分が働いていた飲食店もDellのノートパソコンを使っていましたが、特に不具合はありませんでした。

 ある調査によると、Dellはパソコンメーカーの中で、故障率は比較的高かったそうです。
 ただ、別の調査だと、特に故障率が高いわけではなくて普通ぐらいだったりします。
 なのでその手の記事は、あまり信憑性は高くないでしょう。
 調査結果は「パソコン 故障率 メーカー」で検索すれば出てくるので興味のある方はどうぞ。

 壊れやすいかどうかは分からないけど、サポートが良くないのはよく聞きます。
 中国人が対応するらしくて、日本語があまり通じないとか。
 自分自身は経験がないので分かりません。

 ちなみに、Dellの液晶モニターを使用しています。
「U2412M」
 新品で購入して、もう5年ぐらいは使っています。
 全く不具合はないです。

 右も左も分からない初心者で、サポートは絶対に必要という人は、Dellは避けた方がいいでしょう。
 割高になるけど、国産メーカーのパソコンがお勧め。
 国産メーカーはサポートがしっかりしていると聞きます。

 サポートを必要としないなら、DellのPCは価格の割には高性能なのでお勧めできます。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ