まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

日記(雑記)

ドラクエ11発売。歴代ドラクエの個人的ランキング

投稿日:2017年8月23日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
 ドラゴンクエスト11が発売されました。
 うちには現在ゲーム機がありません。従ってゲームはできないです。
 サラリーマンというか、給与生活者なら、たぶん2DSとドラクエ11を購入して遊んだでしょう。
 いま、自営業者なので、残念ながらゲームをやる暇がないです。
 何年後になるかは分かりませんが、ある程度収入が安定したらドラクエ11をプレイしようと思います。
 
 ドラクエは昔から好きでした。
 プレイしたのは、ファミコン版で、ドラクエ1、ドラクエ2、ドラクエ3、ドラクエ4。
 スーファミで、ドラクエ5、ドラクエ6。
 プレステのドラクエ7は、人に借りて少しだけやりましたが、えらい面倒だったのでクリアはしていません。
 ドラクエ8はプレイしました。
 ドラクエ9は、エミュで少しだけ。ほぼ未プレイです。
 ドラクエ10は、全くプレイしたことがありません。

 プレイしたことのあるドラクエから、個人的な順位をつけてみたいと思います。

 一番好きなドラクエは……一番を決めるのはなかなか難しいけど、5は好きですね。
 波瀾万丈の人生(笑)

 次点でドラクエ6。
 3位は……うーん、ドラクエ3。
 ドラクエ3は、10回以上はクリアしたでしょう。大好きでした。

 4位は……ドラクエ4。

好きなドラクエシリーズ

1位 ドラクエ5
2位 ドラクエ6
3位 ドラクエ3
4位 ドラクエ4

 クローンゲームの「T-DRAGON QUEST」も結構好きです。これは1度しかプレイしたことがありません。
「魔族の大地」だったと思います。
 バランスが一部おかしかったけど、まさにドラクエ。
 4と5の中間みたいな感じですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ