まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

家で食べたもの

Amazonパントリーで購入したパスタソース色々

投稿日:2017年8月16日 更新日:

LINEで送る
Pocket

パスタ色々

 Amazonでパスタソースを色々と購入しました。
 経緯については以下をご覧下さい。
Amazonパントリーがキャンペーン中だったので食料品を注文

キユーピー あえるパスタソース たらこ 140円(2食)

 最初に食べたのは「キユーピー あえるパスタソース たらこ」
キューピーのたらこパスタ 
 パスタはサラダ油を使って、フライパンで炒めて、そのあとこのパスタソースを和えて更に火を通しました。
 強烈に生臭い(笑)
 火を入れるとその生臭さはほぼなくなります。
 たらこのニオイでしょう。

 キユーピーのたらこパスタ、味は……おいしい。
 リピートしてもいいと思えるぐらいうまい。
 けど、至ってシンプルな味です。

S&B まぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこバター 169円(2食)

 数日後に「S&B まぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこバター」を食べてみました。
 こちらのほうがキユーピーより少し価格は高い。

S&B まぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこバター  
 S&Bのたらこパスタ、味は――うまい。
 バター風味が強くてクリーミー。
 うーん、キユーピーとどちらが好きか? ならキユーピーのほうが自分は好きかな。
 好みの問題と思います。
 人によってはS&Bのたらこパスタのほうがうまいと言うかも。

 食べ比べた訳じゃないから2つを比べるのは難しいです。
 ただ、生臭さはS&Bはそんなになかったと思います。

マ・マー トマトの果肉たっぷりのナポリタン 260g 181円

「マ・マー トマトの果肉たっぷりのナポリタン」は、ナポリタンというよりミートソースっぽかった。
 ベースはミートソースでそこにケチャップ強めのアレンジを加えて、具を若干追加したのかもしれません。
 味は、まあまあ美味しい。
 リピートしよう! というほどではないです。
レトルトナポリタン
 粉チーズは追加しました。付属はしません。

オーマイ 芳醇チーズクリーム 148円(2食)

 チーズが大好きな人なら美味しく感じるかも。
 酸っぱいニオイが強い
 アマゾンのレビューは軒並み高評価です。

 自分は好みじゃないですね。

 パスタは、ポポロスパを使用。

 アマゾン限定らしいポポロスパ7分は、コストコのパスタに比べると麺が細い。
 ゆで時間は短め。
 味についてはよく分かりません。こんなものでしょう。

 5㎏パッケージは、業務用です。でかい。多い。
 スーパーの小さなパッケージしか見たことがないなら結構衝撃を受けるかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ