まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

ハバネロペッパーの活用法

投稿日:2017年9月20日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ハバネロペッパーとは

 ハバネロペッパーは、唐辛子系の香辛料です。
 辛い。
 とても辛い。

 料理の途中に使う調味料ではなく、料理のできあがりにふりかける系の調味料……というわけではないと思うけど、自分の場合、できあがった料理にアクセント的に振りかけることが多いです。
ハバネロペッパーと目玉焼き
 ハバネロペッパー、目玉焼きに振りかけるとおいしい。
 
 目玉焼きもいいけど、ハバネロペッパーが合うのはカレーだと思います。
 ハバネロペッパーをルーにかけるのではなく、ごはんにかけるのが好きです。
ハバネロペッパーとカレー
 辛いのが好きな人はお試しください。

 麻婆豆腐とか、辛さが物足りないときにハバネロペッパーをひとふりするといい感じになるかも。

 ハバネロペッパー、家にひと瓶あると便利だと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.