まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

アドレスV125(通勤バイク)関連

バイクに乗るとき、プロテクターをつけるのは恥ずかしい?

投稿日:2017年7月26日 更新日:

LINEで送る
Pocket

バイクのプロテクターの重要性

 アドレスV125に乗っています。
 以前は通勤に使っていましたが、いまは在宅ワークになったので、最近はお買い物に行くときに乗るぐらいです。
 お買い物に行くときはプロテクターは装着しませんが、少し遠出をするときは、バックプロテクターを装着します。服の上から。

 プロテクターはインナーに着てもいいけど、その場合は脱着が面倒です。

 以前、アドレスV125で通勤していた頃は胸まで覆うプロテクターを使っていました。

 いまはバックプロテクターのみです。

 さて、プロテクターを付けるのはなんのためか?
 事故に備えて、という意味合いもあるけど、自分の場合は、没個性を避けるための道具です。
 プロテクターをつけているバイク乗りはほとんど見かけないです。
 つまり目立つ。
 目立つと、目立たないより安全になります。

プロテクターは恥ずかしい?

 自分は経験はないですが、プロテクターをつけていると、笑われたとか、指を差されたとか、そんな体験談を聞くことはあります。
 ただ、歩行者からちらっと見られることは多いかも。
 影で笑われている可能性もあるでしょう(笑)

 笑いたいヤツには笑わせておけばいいです。
 事故にあったとき、その笑ったヤツが助けてくれるのか? まずあり得ません。
 自分の身は自分で守らないと。

 ただ……皆がプロテクターをつけるようになると……没個性の道具としての機能が薄れるから、あまり流行って欲しくない気持ちもあります。

白バイ
 以前、速度超過で白バイに停められたことがあります。
 警官が開口一番「あなた、プロテクターつけてますが、プロのレーサーですか」と言われました。
「いえ、違います」と答えました。

 ま、それだけプロテクターを付けているライダーは少ない、ということでしょう。
 プロテクターは使い勝手はあまり良くないです。
 格好はごつくなるし(それが没個性に繋がるわけですが)出先でバイクを降りたら、プロテクターも脱がないといけないし、普通のバイクだと、収納がないから厳しい。
 プロテクターをつけたままお店とかに入るのはやめたほうがいいです。
 周りから浮きまくるので。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-アドレスV125(通勤バイク)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ