まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

通勤バイク(アドレスV125)関連

アドレスV125の20回目のオイル交換

投稿日:2013年12月16日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アドレスV125のオイル交換

 オイル交換に行ってきました。
 お店は2輪館フチワキです。
 走行距離は34809㎞。

整備士さんに整備が必要な箇所を聞いてみた

 最近、あまり整備をしてないので整備士さんにバイクの状態を見てもらったところ――。
「特に整備が必要なところはありません」
 とのことでした。
 アドレスV125は財布にやさしいバイクだと思います。
 結構飛ばしたりもするんですが、穏やかに乗ればかなり費用は抑えられると思います。
 今回の整備費用はオイル交換のみで、1900円でした。

アドレスV125、オイル交換したら何かが変わるの?

 オイル交換したけど、違いはあまり感じません。
 前回のオイル交換が33450㎞なので、差し引き1359㎞です。
 うーん、もうちょっと走っても良かったんですが、年の瀬も近いし、新年をリフレッシュして迎えたかった、という意味合いもあります。
 だいたいオイル交換は、毎年12月の半ばと、ゴールデンウィーク明けの5月の終わりか6月の初めぐらいに実施しています。
 半年に1度、ということです。
 年間走行距離は4000㎞程度未満です。
 多いときは7000㎞ほど走ったので、最盛期の半分強というところでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-通勤バイク(アドレスV125)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.