まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

ブログ運営

こんなブログを読みたい。こんなブログは嫌い

投稿日:

LINEで送る
Pocket

ブログは何を書くのも自由

 ブログ運営は面白いです。
 何が面白いって自由なところがいい。

 ま、うちのブログはGoogleの広告を貼っているから、その規約は守らないといけないので、その分自由度は下がりますが。
 細かなところではレンタルサーバーの規約などもあるから、やはり全くの自由とは言えないでしょう。

 しかし、一般的な約束事を守れば、何を書こうと自由です。
 日々食べたもののことでもいいし、ペットのことでもいい。
 哲学的なことでも、サブカルに関しても、なんでもOK。
 そしてそれをオンラインで公開できて、誰かが読んでくれるというのはすごい。
 しかも、広告収入も得ることができるのは、革命的とさえ思います。

こんなブログは嫌だ

 他の人のブログを見たりして、とても勉強になることも多いです。
 しかし中には、読んでいて少しイラッとすることもあります。
 反面教師にすればいいというか、あ、うちのブログも、ひょっとしたらイラッと思われているかも……なんて心配もしたりします。

 ということで、こういうブログは嫌だ、というものを書いてみたいと思います。

 ……ということで色々と書いたんですが、読み返すとネガティブな要素が見え隠れしたので、ばっさりとボツにしました。
 他人の粗探しは、あまり気持ちのよいものではありません。

 なので、逆にこういうブログが好き、こういうブログが読みたい、という部分を書いてみたいと思います。
 そのほうが建設的です。

好ましいブログ

 さて、どういうブログを読みたいか?
 ブログを読んでいて、その人の考え方とかが分かるのは好きです。

 あとはシンプルなブログは好ましいです。
 読みたいページにすぐアクセスできるブログもいい。

 1ページの中で伝えたいことが完結しているブログも好きです。
 リンクが張ってあるのもユーザビリティがあっていいと思います。

 読んでいてためになるというか、勉強になるブログもいいです。

 あと、これはイレギュラーですが、リアルで知っている人のブログは読んでいて楽しい。
 その人の性格とか顔とかを知っているからでしょうか。

 まかない食べるよ! 雑記ブログは、上記のようなブログを目指したいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-ブログ運営

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.