まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

外で食べたもの

ひので屋のチキン南蛮弁当を食べた感想

投稿日:2017年7月20日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ひので屋は篠栗と宇美だけは別料金

 ひので屋というお弁当チェーン店が家の近くにできました。
 通常はからあげ弁当が300円らしいけど、うちの近所のお店は330円でした。
 詳しくは以下をご覧下さい。
ひので屋の唐揚げ弁当は300円? いや330円!

 全品30円高いわけではなくて、ものによっては、20円高かったり80円高かったりとまちまち。
※2017年6月現在。例:チキン南蛮5個入り400円。篠栗店と宇美店のみ480円。

 この値段設定にするなら「ひので屋」という名前はやめたほうが良かったんじゃないかと思います。
 コンビニにたとえるなら、篠栗の店舗は20~80円高くて、市内の同系列のお店は篠栗店に比べたら20~80円安いということになります。

 自分は何も言うつもりはないけど、お客さんによっては「なぜ高いのか」とクレームを出す人もいそう。
 値段設定はお店の自由だから、お客さんがそれに異議を唱えるのは違和感あります。
 高いと思えば行かなければいいだけの話。

 自分はあまり頻繁に行こうとは思わないです。
 時々は利用したい。

 みみっちい話ですが、この価格設定は残念に思います。

ひので屋のチキン南蛮弁当はうまい?

 今回、ひので屋のチキン南蛮弁当を買ってみました。
 3個入りと5個入りが選べます。3個入りを選びました。
 3個入りは330円。
 5個入りは480円。

ひので屋のチキン南蛮弁当(330円)
ひので屋のチキン南蛮(330円)
 ひので屋のチキン南蛮弁当……これは……うまい。
 甘みが強いけど、うまい。
 揚げた鶏肉を、和風の甘いあんでコーティング、上からマヨネーズベースのこれまた甘いタルタルソースがかかっていました。
 福岡市役所の社員食堂の隣に「Van」という喫茶店があるんですが、そこのチキン南蛮と味が似ていました。
「Van」のチキン南蛮のほうが味は薄かったかも。
福岡市役所の喫茶店、カフェレストラン「Van」でお昼ごはん

 甘いのが嫌いな人、苦手な人は、マズイと思うかも。
 自分はうまいと思いました。
 好きな味です。

 上白糖と、黒糖とか、水飴とか、複数の甘味料を掛け合わせている甘さでした。

 けど、ずっと食べてると、飽きるかな。
 なので5個入りは、少しきびしい。
 3個ぐらいがちょうど良いでしょうね。

 今回、お店のミスなのかチキン南蛮は4個入っていました。
 ひょっとすると、小さめだから4個にしてくれたのかも。
 それは分かりません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ