まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


通勤バイク(アドレスV125)関連

アドレスV125の18回目のオイル交換と駆動系整備

投稿日:2013年3月21日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アドレスV125のオイル交換と駆動系の整備

 アドレスV125のオイル交換に行ってきました。
 オイル交換と合わせて、ベルトとウエイトローラー(15グラム)も交換しました。
 あと、後ろのブレーキシューが減っていたのでこちらも交換しました。
 走行距離は32260㎞。
 かかった金額は15000円です。



 前回、ドライブベルトを交換したのは24000㎞のときです。
 交換から8000㎞ほどしか走っていない計算です。
 ちょっと早すぎでした。
 何か問題が発生した訳ではないんですけどね。

 だいたい駆動系の部品は2万㎞前後は保つはず。
 ま、前回が2011年6月28日なので、2年近く前の話なので、2年に1度駆動系の整備を行う、ということならそう無駄でもないかも。

スクーターのドライブベルトは突然切れる

 かつてライブディオに乗っていた頃ですが、走行中にドライブベルトが切れたことがあります。
 アクセルをあけても、前に進まなくなります。
 ギア(ライブディオにはギアはありませんが)がニュートラルに入っているような感じです。
 早めのベルト交換は保険と割り切ることにしましょう。
 仕事帰りの真夜中にベルトが切れて立ち往生、という事態には遭いたくないので。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-通勤バイク(アドレスV125)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.