まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

規則正しい食生活(1日3食)をしてみる

投稿日:2017年8月24日 更新日:

LINEで送る
Pocket

朝食と昼飯と夕ご飯を食べる

 普段、食事は朝は食べないで、昼と夜、そして軽く夜食をいただきます。
 夜食をやめて朝食を食べればダイエットになるのではと考えて実践することにしました。

初日

食パン2枚の朝食
 朝。食パン2枚。ベーコンエッグ。コーンスープ。ブラックコーヒー。 
 昼。ざるうどん。
 夜。ハンバーグ定食。

2日目

 ごはん。ししゃも。目玉焼き。厚揚げ味噌汁。納豆。
 昼。からあげ弁当。
 おやつ。バナナ
 夜、チキンカツ定食 

3日目

トースト朝ご飯
メンチカツ定食
 朝。トースト。ピーナツバター。目玉焼き。オレンジジュース。ブラックコーヒー。フライドポテト。バナナ。
 昼。ごはん、味噌汁。竹輪炒め。ポテトサラダ。
 夜。メンチカツ定食。

 ……と、こんな感じで1週間ほど過ごしました。
 体重に変化はありませんでした。

 気づけば、朝は抜いて、昼と夜、そして夜食の生活に戻っていました。

 空腹でなければ無理に食べない。
 お腹が空いたら食事をする――
 というのが自然でいいかもしれません。
 そこにストレスなど関わってくると、食事の量が変わってきそうなので(過食)、注意する必要はあるでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.