まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


外食(中食なども含む)

ひので屋の唐揚げ弁当は300円? いや330円!

投稿日:2017年6月22日 更新日:

LINEで送る
Pocket

※情報が古くなったので一部書き直しました。

からあげ弁当300円?

 家の比較的近所に「ひので屋」というお弁当屋さんがオープンしました。
 ちなみに真向かいにはほっともっとがあります。
 そのほっともっと、営業し始めて30年ぐらいは経つかもしれません。
 あと、駅方向に数百メートル歩けば、ほっかほっか亭もあります。こちらはオープンして5年ぐらい。

篠栗のひので屋 今回新規オープンした「ひので屋」でお弁当を買ってみました。
 唐揚げ弁当。価格は330円。
 この価格330円は覚えておいて下さい。
※2019年6月時点で確認したところ、値上がりしたらしく、唐揚げ弁当は330円で販売している店舗が多いようです。

「ひので屋」は「ほっともっと」や「ほっかほっか亭」に比べるとお弁当の種類は少ないです。その代わり価格は安いです。
 メニューを書いてみます。
ひので屋の店頭メニュー ※2017年6月時点。篠栗店。価格は税込み
●からあげ弁当(4個) 330円
●からあげ弁当(6個) 450円
●日替わり弁当 330円
●特製日替わり弁当 350円
●ミックス弁当 370円
●チキン南蛮弁当(3個) 330円
●チキン南蛮弁当(5個) 480円
●カレーライス 330円
●カレー唐揚げ 440円
●カレー南蛮 440円
篠栗のひので屋のちらし

ひので屋のからあげ弁当の感想

ひので屋のからあげ弁当 330円のひので屋のからあげ弁当、早速食べてみました。
 結論から書くと、味はおいしいです。
 ボリュームは控えめ。
 総合的には、値段なり。
ひので屋のからあげは甘い ▲ひので屋の唐揚げは、甘辛系です。
 揚げたてではなかったけどそれは気になりませんでした。おいしかった。

 ひので屋のからあげ弁当、内容は、唐揚げ、キャベツとパプリカとキュウリの酢の物(マリネ)。蓮根とシーチキンの和え物(蓮根サラダ?)。
 ごはんは普通盛りで217グラム(公式サイトによると210グラム)ありました。

ひので屋の唐揚げはおいしい。しかし、地域によって値段が違うのは大きなマイナス

 ひので屋のウェブサイトを見て驚きました。
 価格が違います。
 からあげ弁当300円!

 宇美店と篠栗店だけは、30円高いようです。
 これは……消費者の視点からいうと非常に残念です。
※2019年6月時点では、330円が通常価格のようです(一部、300円の店舗もあるみたいです)。
 
 30円の差は大したことはありませんが、気持ちの良いものではないです。
 篠栗のひので屋でお弁当を買う度に(この店は、他の店舗より高い)と思うはず。
 たかが30円とはいえ、損している気分になると思います。

 篠栗店、接客の感じはとても良かったです。
 しかしこの値段設定は理解できないです。

 ひょっとすると、なにか30円分、お得な部分があるのかもしれません。
 オカズが一品多いとか、グレードが高いとか。
 その違いについては分からないです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外食(中食なども含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.