まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

PC、スマホ、時計、デジカメ関連

ファーウェイのスマホ「P10 lite」(またはP9lite)が欲しい

投稿日:2017年6月26日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ファーウェイのスマートフォンは……

 スマートフォンはASUSのZenFone3を使っています。
 今のところ特に不満はないんですが、ASUSの値段設定の姿勢は好きになれないです。
 自分は輸入版を購入したので比較的安価に手に入れてはいるんですが……。
ZenFone3の簡単なレビュー、および感想

 それに比べてファーウェイは素晴らしい。
 値段設定も好感がもてるし、レビューなんかを読むと、標準で、クリアケースも付属するようです。
 これはユーザーのことを考えている証拠と言ってもいいでしょう。

 ファーウェイのスマホって実はアンドロイド2の頃に使ったことがあります。

次に買う予定のスマートフォン

 次はP10liteを購入しようと考えています。
 P9liteでもいいかな。
 そんなに大きな差はないようです。
 値段は1万円ぐらい違いますが。


 もし今使っているZenFone3に不具合が出れば、P9liteを買います。
 不具合が出なくても、来年ぐらいには買い換えるかも。
 その頃にP10liteの値段が下がっていればP10liteを購入。
 値段が下がっていなければ、P9liteを買うでしょうね。

 P9liteとZenFone3はメモリが違うぐらいで、ほかはほぼ一緒だったはず。
 スペックはどちらかというとZenFone3のほうが上ですが、そんなに差はないです。

 ……というか、もういますぐ買い換えてもいいんじゃないかと思ってはいるんですが……
 ZenFone3のどこが悪いというのはないんですけどね。
 バッテリーの保ちもいいし、傷もないし……。

 値段の下がったP9liteを衝動的に買ってしまうかも。
 ZenFone3をオークションで売れば、ほとんど損はしないはず。
 けど、よく考えると面倒なので、このまましばらくZenFone3を使う可能性のほうが高いでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ