まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

通勤バイク(アドレスV125)関連

アドレスV125の17回目のオイル交換

投稿日:2012年11月22日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アドレスV125のオイル交換

 アドレスV125のオイル交換に行ってきました。
 お店はいつもの2輪館フチワキ。
 今回はオイルのみです。
 銘柄は定番のスズキ純正エクスターです。
 走行距離は31019㎞です。

オイル交換のときにいつも見てもらう箇所

 ついでに、タイヤの空気圧も適正に調整してもらいました。
 ガソリンスタンドでもタイヤの空気を入れることはできますが、つい「今度にしよう」と後回しになりがちです。
 ま、あきらかにタイヤの空気が抜けていて乗り味が違う、ということなら入れますけど。
 アドレスV125のタイヤの空気圧は、前タイヤが1.75、後ろタイヤが2.25です。

 あと、ブレーキレバーの注油(グリスアップ)もお願いしています。
 雨のあと、どうも引っかかりが発生するので。
 これも自分でできるんですが、ついでということでやってもらっています。

グリスアップを自分でやる場合

 グリスアップは、自分でやるときは、チェーングリスを使っています。
 CRC(クレ556)は揮発性が高いのでオススメできません。
 チェーングリスは、KSR110に乗っていた頃に購入したものです。
 グリスアップはエンジンオイルを使ってもいいようですが、オイル交換は自分でしないので、家にはオイル缶がありません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-通勤バイク(アドレスV125)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.