まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


外食(中食、冷食などを含む)

スターバックス初体験

投稿日:2017年6月20日 更新日:

LINEで送る
Pocket

初スタバ?

 福岡大学病院に入院している友人のお見舞いに行きました。
 病室で話すのも迷惑だから病院併設のスターバックスに足を運びました。
 スターバックス初体験! 初体験……? いや、たぶん2回目か3回目か……よく覚えてないけど、実は初体験ではないかも……。
 ま、どうでもいい話です(笑)

 というか、スタバがあるところって、だいたい他のカフェもあります。
 カフェベローチェ、シアトルズベストコーヒー、ドトール、タリーズとか。
 そして、だいたいにおいて、スタバは混んでる。
 しかもスターバックスは価格が高い。
 なので、スタバを積極的に利用したことは今までありません。
 今回は、スターバックスしかなかったので仕方なく利用しました。

 場所は、福岡大学病院の地下1階。

 スタバの店員さんは、愛想がいいです。
 他のカフェは、少し冷たい感じがすることもあるけど、スタバは、たぶん接客のマニュアルがしっかりしているのかもしれません。
 日本のスタバはどうか分かりませんが、アメリカのスタバは相当待遇が良いそうで離職率も低いと聞いたことがあります。
福岡大学病院のスターバックス
 福大病院のスターバックス、行ったのは13時過ぎ。
 3人で行きました。
 行列ができていました。

 カフェはここしかないから仕方なく並びます。
 並んでいると、店員さんが注文を聞きにきました。
 自分は水出しアイスコーヒーにしました。
 可もなく不可もなく。面白いところもないです。
 フラペチーノ系は、おいしいのは分かるんですが、カロリーが高そうで敬遠しました。

 注文を決めると、伝票を渡されます。
 自分の番が来たらカウンターにその伝票を出して、料金を払います。
 アイスコーヒーの場合はその場で作ってくれました。
 そのほか、作るのが面倒なの、たとえばフラペチーノ系は、列から外れて待つ必要があるみたいです。
スタバの飲み物
 スタバのアイスコーヒー、おいしかった。
 スターバックスは雰囲気がいいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外食(中食、冷食などを含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.