まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Amazonプライムビデオの「カリギュラ」がおもしろい!

投稿日:

LINEで送る
Pocket

今田東野「カリギュラ」

「カリギュラ」はAmazonプライムオリジナルの番組です。
 司会は、今田耕司、東野幸治。
 この2人は、ピンでも面白いけど、コンビになると更に面白いと思います。
 面白さ2倍ではなくて、乗数的な爆発力があるというか。

 以前はやりすぎコージーが好きでよく見てました。
 あの番組には千原兄弟がでますが、最初は好きだったんです。ずっと見ていると弟のほうが受け付けなくなりました。
 なので、いまは弟が出ている番組はいっさい見ないです。
 兄のほうはなんとも思わないです。
 嫌いというのとは少し違うんですが、とにかく受け付けない。
 アレルギー反応に似てるかもしれません。
 インスタントカレーを食べ過ぎてインスタントカレーを見ただけで吐き気を催すとか訊いた経験がありますが、それと同じかしれません。
 というか、そんなに入れ込んだわけでもないですが(笑)。

 ま、それは良いとして、話を元に戻して「カリギュラ」はどんな番組かというと、地上波では様々な理由でボツになった企画をこの番組で復活させようという趣旨。
 企画のタイトルをざっと並べてみます。

「東野、鹿を狩る」
「オレオレ詐欺選手権」
「自作自演やらせドッキリ」
「ホームレスクイズ王決定戦」
「SARAI選手権」
 など。

 ボツになった企画を復活させているということで、実際くだらないものが多いです。
 特に「自作自演やらせドッキリ」は、企画としては面白いと思うんですが、実際にやってしまうと興ざめするというか。
 ホームレスのクイズのやつは悪のりしすぎ。

 後藤祐樹が出演した回は、面白かったです。
 この人が活躍していた頃も(今もですが)、特に興味もなかったけれど、話はよかった。
 SARAI選手権も面白かった。
 芸人がペアになって著名人を拉致するという企画。
 相手が貴闘力とか、柔道の篠原さんとか。
 いや、それは無理だろと……(笑)

「カリギュラ」の更新は毎週金曜日ですが、毎週金曜日が楽しみで仕方がない、というほどではないけど、時々はとても面白い回があったりするので、要チェックでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.