まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

生活や日常に関すること

立つだけダイエットに挑戦・後編

投稿日:2017年6月24日 更新日:

LINEで送る
Pocket

立っているだけで実は結構カロリーを消費する

 立つだけダイエット始めました。
立つだけダイエットに挑戦(1~3日目)

 最初は、1時間立っているだけでへとへとになっていました。
 集中力も低下するし、作業(パソコン操作)も進まないし、これは続けるのは厳しいかも……と思っていたけど、頑張って続けていると、1日3時間ぐらいは立って作業ができるようになりました。
 2週間が過ぎた頃、もう立ちっぱなしになりました。
 最初の頃は3時間立って作業をして、そのあとは椅子に座って作業をしていましたが、いまはもう朝から晩まで立って作業です。
 疲れたら少し座る。もしくは横になることもあります。

 作業中は立って、食事も立って行います。

 今のところ、体重についてはそれほど変化はありません。
 体重を1キロ落とすには、7000キロカロリー消費する必要があるそうです。
 
 1時間立ちっぱなしだと、年齢や性差、体格などにもよって変わるようですが、ざっくりと100キロカロリーぐらいは消費するらしいです。
 1日8時間立っている計算だと800キロカロリー。
 1週間だと、5600キロカロリー。
 10日で8000キロカロリーの消費なので、10日間続ければ、体重は1キロ落ちるかも……。

 立つ→疲れる→いつもよりお腹が減る→沢山食べる……という図式も成り立つので、その場合は体重は減らないと思います。
 食べる量は意識する必要はありそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-生活や日常に関すること

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.