まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

アドレスV125(通勤バイク)関連

アドレスV125の16回目のオイル交換

投稿日:2012年6月22日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アドレスV125のオイル交換

 アドレスV125のオイル交換に行ってきました。
 今回はオイルとオイルフィルターを交換しました。
 しめて3500円。
 走行距離は29186㎞です。

オイル交換の頻度

 前回のオイル交換は27360㎞なので1826㎞でオイル交換、ということになります。
 およそ2000㎞前後で交換しています。
 年間の走行距離が4000~5000㎞程度なので、1年に2回ほどオイル交換をする計算です。
 アドレスV125のマニュアルでは6000㎞ごと、または1年に1度、と書いてありますが、それよりも早めに交換しています。

オイルを交換すると何がどう変わるのか?

 オイル交換したら何が変わるか。
 ……エンジンがスムーズに回るような気がします。
 雑音も減る気がします。
 思い込みの可能性もあります。
 これがオイル交換の頻度を1年に1度、もしくは6000㎞に1度に変えると、効果が実感できるのかもしれません。


Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-アドレスV125(通勤バイク)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ