まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

PC、スマホ、時計、デジカメ関連

オシアナスとチープカシオを比較する

投稿日:2017年6月15日 更新日:

LINEで送る
Pocket

3万7千円vs千円

 オシアナス「OCW-T100TD-1AJF」を買いました。
 アシアナスの中でも最も安いタイプ。
 詳しくは以下をご覧下さい。
カシオのオシアナス「OCW-T100TD-1AJF」を購入。感想とレビュー(固定表示)

 その数日後、チープカシオ「F-84W」を購入しました。
 チープカシオは汚れ作業用です。
 掃除とか、草刈りとか、そういうときにオシアナスは使いたくないので。

 オシアナスとチープカシオ、値段は30倍以上違うわけですが……。
チープカシオとオシアナス

 こうやって並べてみると、とても30倍以上の差があるとは思えない。
 チープカシオ「F-84W」は、オシアナスと比べたら安っぽいのは確かですが、時計としての機能は優れていると思います。
 電波時計ではないから、使っていくうちに多少は誤差がでるでしょうけど、そんなのは半年に1回調整すればいいわけです。
 タイマーやストップウォッチもついてて、それで価格が1000円を切るのはコストパフォーマンス最高でしょう。
 オシアナス「OCW-T100TD-1AJF」はタイマーもストップウォッチもありません。電波時計だから、時間が狂うことはありませんが、チプカシと比べて(機能面で)優れているのはそれぐらい。
 オシアナスはタフソーラーですが、チプカシも電池は7年保つそうです。
 タイマーやライトなどの機能を使わなければ7年以上保つでしょう。

 重さについては オシアナス「OCW-T100TD-1AJF」は85グラム。
 チープカシオ「F-84W」は20グラム。

 チプカシ、時計としては非常に優れていると思いますが、ビジネスの場では、ちょっと使えないですね。場違い。
 オシアナスのほうが似合います。
 ある意味見栄みたいなものです。

 もし自分が大金持ちなら、チープカシオを使いたいです。
 軽いし使い勝手がいいので。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.