まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

福岡競艇日記

休日の福岡競艇場のグルメ

投稿日:2017年5月31日 更新日:

LINEで送る
Pocket

SG戦最終日の日曜日

 競艇に行ってきました。
 SG戦の最終日でした。日曜日。
 SG戦は「スペシャルグレード」の略語で、強い選手ばかりが出場します。
 SG戦を生で見たのははじめてかも……。あまりそこら辺は興味がなくて。

 競艇が目的じゃなくて、友人と会うのが目的でした。
 5~6年ぶりでした。
 一緒に釜山旅行した人です。
釜山でビビンバを食べたり、射撃をしてきた話

 日曜日だから人が多いだろうと思ったら……これが予想以上の人出。

SG戦の福岡競艇場の芝生広場
 10時過ぎでこの状況。
 平日の一般戦なら、この時間帯、福岡競艇場の芝生広場は人はまばらです。
 普段の人数が100とすると、この日は500ぐらいかも……。

 SG戦の最終日で日曜日ということあって、人が多かったんでしょう。

平日朝の福岡競艇場
 参考として、こちらは平日朝の福岡競艇場です。
SG戦の福岡競艇場の大モニター前
 こちらは4R終了後の大モニター前。
 まっすぐに歩けないぐらいの混雑です。
 一般戦の日曜日も遊びに行ったことはありますが、これほどの人出ではなかったです。
 この日は、渡辺直美さん、坂上忍さんのトークショーもあるので、それ目当ての人も多かったのかも。

 あまりに人が多いから、4Rしか遊びませんでした。
 成績はマイナス450円。
 5レース目、予想した舟券を買っていれば、プラスマイナスゼロでした。惜しかった。

 実は8レースまで予想していました。
 それまで含めるとやはりマイナス500円ぐらいでした。

 友人のほうは、三連単ばかりを購入して、一つも当たらず。
 マイナス2千円ぐらい。

福岡競艇場の日曜日は、芝生広場に露天がでる

 日曜日の福岡競艇場は、芝生広場に露天が出ます。
 焼きそば、やきとり、ラーメン、カレー、クレープなどが購入できます。
福岡競艇場の屋台
福岡競艇場の露天
 自分はお腹が減っていなかったから買いませんでした。
 友人が「いなほ焼き」という、回転焼きの亜種みたいなものを購入しました。

福岡競艇場のいなほ焼き
福岡競艇場のいなほ焼き、150円
 福岡競艇場のいなほ焼き、一個150円。
 外側は回転焼きで、中身はたこ焼きとかお好み焼きみたいです。
 小腹が空いたときにちょうど良い感じ。
 150円なら案外安いと思います。

 人が多いから露天で何か買うときは並ぶ必要があるんですが、レースが行われているときはみんなそっちに移動するから、購入するならレース中がいいでしょう。

 福岡競艇場のグルメについては以下のエントリーをご覧下さい。
福岡競艇場のグルメについて。競艇場の食事はうまいか?

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-福岡競艇日記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ