まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


福岡競艇日記

日曜日や祝日の福岡競艇場のグルメ

投稿日:2017年5月31日 更新日:

LINEで送る
Pocket

SG戦最終日の日曜日

 競艇に行ってきました。
 SG戦の最終日でした。日曜日。
 SG戦は「スペシャルグレード」の略語で、強い選手ばかりが出場します。

 競艇が目的じゃなくて、友人と会うのが目的でした。
 5~6年ぶりでした。
 一緒に釜山旅行した人です。
釜山でビビンバを食べたり、射撃をしてきた話

 日曜日だから人が多いだろうと思ったら……これが予想以上の人出。

SG戦の福岡競艇場の芝生広場
 10時過ぎでこの状況です。
 平日の一般戦なら、この時間帯、福岡競艇場の芝生広場は人はまばらです。
 普段の人数が100とすると、この日は500ぐらいでしょうか。

 SG戦の最終日で、しかも日曜日ということあって、人が多かったんでしょう。

平日朝の福岡競艇場
 参考として、こちらは平日朝の福岡競艇場です。
SG戦の福岡競艇場の大モニター前
 こちらは4R終了後の大モニター前。
 まっすぐに歩けないぐらいの混雑です。
 一般戦の日曜日も遊びに行ったことはありますが、これほどの人出ではなかったです。
 この日は、渡辺直美さん、坂上忍さんのトークショーもあるので、それ目当ての人も多かったのかもしれません。

 あまりに人が多いから、4Rしか遊びませんでした。
 成績はマイナス450円。
 5レース目、予想した舟券を買っていれば、プラスマイナスゼロでした。惜しかった。

 実は8レースまで予想していました。
 それまで含めるとやはりマイナス500円ぐらいでした。

 友人のほうは、三連単ばかりを購入して、一つも当たらず。
 マイナス2千円ぐらい。

福岡競艇場の日曜日は、芝生広場に露天がでる

 日曜日の福岡競艇場は、芝生広場に露天が出ます。
 焼きそば、やきとり、ラーメン、カレー、クレープなどが購入できます。
福岡競艇場の屋台
福岡競艇場の露天
 自分はお腹が減っていなかったから買いませんでした。
 友人が「いなほ焼き」という、回転焼きの亜種みたいなものを購入しました。

福岡競艇場のいなほ焼き
福岡競艇場のいなほ焼き、150円
 福岡競艇場のいなほ焼き、一個150円。
 外側は回転焼きで、中身はたこ焼きとかお好み焼きみたいです。
 小腹が空いたときにちょうど良い感じ。
 150円なら案外安いと思います。

 人が多いから露天で何か買うときは並ぶ必要があるんですが、レースが行われているときはみんなそっちに移動するから、購入するならレース中がいいでしょう。

 福岡競艇場のグルメについては以下のエントリーをご覧下さい。
福岡競艇場のグルメについて。競艇場の食事はうまいか?

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-福岡競艇日記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.