まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

PC、スマホ、時計、デジカメ関連

チープカシオ「F-84W」の感想。ルミエールで購入

投稿日:

LINEで送る
Pocket

とうとうチープカシオに手を出す

 かなり前からチープカシオ、いわゆるカシオの、千円ぐらいの腕時計が欲しいと考えていました。
 チープカシオは安っぽいけど、汚れ作業などのときに重宝しそうです。
 腕時計はリニエージとオシアナスを持っていますが、たとえば草刈りのときにオシアナスはもったいない(笑)
 というかカシオばっかりでカシオ大好きっ子ですね(笑)

 チープカシオに話を戻して……家の近くの量販店はチープカシオを取り扱ってないし、通販で買うのも気が引けたので(低額だし小さいし)、いずれ福岡市内に出て行ったときにでも買おうと考えていました。

 ネットの情報で、ルミエール(福岡のディスカウントショップ)にも売っていると知りました。
 ルミエールに寄る用事があったのでついでにチープカシオを購入しました。
 買ったのは「F-84W」
 デジタル系チープカシオの代表格でしょう。

ルミエールの時計売り場

 ↑ 上の画像は志免のルミエールの時計売り場です。
 チープカシオ、そんなに豊富に揃っているわけではないみたい。
 まあ定番は揃っているとは思います。

 価格はルミエールだから800円代と思ったら979円(税込み)でした。
 
F-84Wのパッケージ

F-84Wの外観、横から

F-84Wの外観、正面から

 チープカシオの良い点は、とにかく低価格なところ。
「F-84W」は千円以下で購入できます。ゆえに、なくしても、傷ついても、ちっとも惜しくない。

 チープカシオ「F-84W」は草刈りをするとき、お掃除をするとき、細かな手作業をするときなどに最適です。
 チープカシオは重量が軽いので、負担にならないのもいいです。
 付けているのを忘れてしまうぐらい。

「F-84W」の重さを計ってみたら20グラムでした。
 自分の持っているリニエージ「LCW-M170DB」はベルト含めて100グラム。
 オシアナス「OCW-T100」は85グラム。
 それらに比べると「F-84W」は驚異的な軽さといってもいいでしょう。

 チープカシオは1本持っていると何かと便利です。

時刻表示の切り替え方法

「F-84W」は時刻表示を、12時、24時で切り替えることが出来ます。
「F-84W」の本体右側のボタンを押すと切り替わります。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.