まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

日記(雑記)

自宅の敷地内にトラバサミを設置! 猫が被害に

投稿日:2017年5月23日 更新日:

LINEで送る
Pocket

猫が可哀想? 男性も可哀想?

 広島県福山市のさる港町で、猫がトラバサミに挟まれる被害が頻繁に起こっているそうです。
 トラバサミを設置した男性は「自宅の敷地内の害獣駆除が目的」と話しているそうです。
 憶測も含みますがどうやら猫の糞や、猫の鳴き声に悩まされていたようです。

 トラバサミに挟まれて足を失ったり、怪我をする猫は可哀想ですが……。
 猫好きの方には申し訳ない。
 この男性が一方的に悪いとは思えないです。
 うちも猫を飼ってます。
 猫はどちらかというと好きです。
 オスで、去勢済み。

 去勢していない猫は、発情期になると、ものすごくうるさいです。
 ずっとうるさいです。
 安眠妨害もいいところ。
 猫が可哀想だから、という理由で、トラバサミを設置した男性に非難が集まりそうですが……この男性の立場になって考えるのも必要ではないでしょうか。

 夜中に何度も起こされるのは拷問に等しいと思います。

 自分がこの男性の立場でも、トラバサミを設置したかもしれません。
 仮定の話なので、実際は分かりません。
 猫は好きだけど、うるさいのは腹立たしい。
 飼い猫ならまだいいんです。
 飼うという決断をした自分にも責任はあるわけなので。

 猫の為に引っ越しをするのも馬鹿馬鹿しい話です。

 怪我をした猫は可哀想。
 けどこの男性も可哀想。

 猫の立場にたって、男性を非難する人が続出しないか心配。
 理由もなく動物を虐待する人間もいます。そういうクズとこの男性は違うと思います。

 悪いのは、野良猫にエサをやる人でしょう。
 猫が好きなら飼えばいいのに。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ