まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

甘い卵焼き……じゃなくて甘い炒飯を作ってみた

投稿日:2017年5月27日 更新日:

LINEで送る
Pocket

甘い炒飯はありかなしか

 炒飯を作りました。
 材料は、ご飯、たまご、はりはり漬け。
 味付けは、砂糖、めんつゆ、塩、味の素。

 炒飯の味付けは通常、塩とこしょう、味の素、醤油でしょう。
 今回はこしょうを入れずに、その代わりに砂糖を入れて作ってみました。
 仕上げに鰹節をふりかけました。
甘い炒飯
 さて、砂糖入りの炒飯の味ですが、もう少し甘くても良かったかも。
 砂糖が足らなかったようです。

 砂糖入り炒飯、邪道と言えば邪道だけど、美味しいです。
 個人的には十分にアリだと思います。

 ただ、飲食店に入って、炒飯を注文して、甘いのが出てきたら――違和感がありますね。
 自分でつくる場合は甘い炒飯はアリでしょう。

 炒飯、毎回塩こしょうだと飽きるんですよね。

 炒飯に砂糖を入れるとぱらぱらにはならないから(団子みたいになる)、味付けは最後にするのがいいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.