まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

自宅の庭でバーベキューは非常識か

投稿日:

LINEで送る
Pocket


 自宅の庭でバーベキューして近所の人に刺された事件がありました。
 自宅の庭でバーベキューは非常識? 状況によると思うけど、住宅街でバーベキューをするのは非常識でしょうね。
 隣家との距離次第ではありますけどね。

 ただ、自宅の庭で絶対にバーベキューをしたら駄目かというと、そんなこともないでしょう。
 お肉があるから、夕食はバーベキューコンロで焼こうという考えはそんなに変でもない。
 ただ、仕事や趣味の関係者を数十人集めてバーベキューをやるのは、近所迷惑であるのは間違いないです。

 もし、ひとことあれば印象も変わるのかも。
「明日はかくかくしかじかで、少しうるさいかも知れませんが……」みたいな挨拶をされると、あらかじめ心の準備もできるし、家から離れるという選択肢もあると思うんですよね。
 何もなくいきなり近所で騒がしいことをされると、やはりムッとする気持ちも分かります。

 信頼関係があるかないかで事情は変わるでしょう。
 最適かどうかは分かりませんが、隣人も誘って一緒にバーベキューすれば円満解決かも。

あるタクシーと、ある女性客

 バーベキューとは関係ないですが、タクシードライバーが、深夜、お水系の女性を乗せた。
 そのお水系の女性、タクシーの車内で、ハンバーガーを食べ始めたそうです。
 運転手、少し腹立たしい気持ちになったそう。
 基本的に、タクシーの車内で飲食は、禁止はされていないと思うけど、マナー的には褒められたことではないでしょう。
 ひとこと「食べていいか」と聞けば、角も立たないと思われます。

 お水系の女性、何を思ったか(視線でも感じたのか)、運転手さんに「これどうぞ」とハンバーガーを渡したそうです。
 運転手、突然のことに恐縮しつつも「ありがとうございます」といただいたそうです。
 その一件がきっかけで腹立たしい思いはすっかり消えたとのこと。
 分かる気がします。

 何か貰ったり、ひとことあったりするだけで、印象はずいぶんと変わるものですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.