まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

通勤バイク(アドレスV125)関連

アドレスV125の14回目のオイル交換

投稿日:2011年10月25日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アドレスV125のオイル交換

 オイル交換に行ってきました。
 走行距離は26000㎞。
 今回はオイルのみです。
 2000円でした。
 銘柄はいつものエクスターです。

 距離はいま26000㎞ですが、アドレスV125は丈夫な作りだと感心します。
 以前はKSR110に乗っていましたが、20000㎞超えたあたりから、エンジンのかかりが悪くなったりしていました。
 KSRの場合、3日ぐらい乗らなかったらエンジンが掛かりづらくなっていました。
 アドレスV125はそのようなことはありません。

KSR110とアドレスV125を比較してみると……

 KSR110のホイールベアリングが摩耗して、タイヤがまっすぐに回らなくなったのも20000㎞を過ぎてからでした。
 KSR110は、運転する楽しみはありましたが、トラブルは多かったです。
 たまたま……トラブルの多い車両だったのかもしれません。
 いくらタイヤの空気を入れてもすぐ抜けるのでバイク屋さんに持っていくと、ホイールに穴が開いていた、ということもありました。
 これは、バイク屋さんがメーカー(カワサキ)にクレームを出して、ホイールの無償交換となりました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-通勤バイク(アドレスV125)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.