まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

アドレスV125(通勤バイク)関連

福岡のバイク整備なら「バイクショップOKUMURA」が安くてオススメ

投稿日:2017年5月19日 更新日:

LINEで送る
Pocket

※バイクの整備費用については2017年5月の情報です。

福岡のバイク屋で最安? 「バイクショップOKUMURA」は整備費用が安い

 先日、アドレスV125のオイル交換をしました。
 合わせてブレーキパッドも交換。
 ブレーキパッドの交換はなんと7年ぶりでした。
 詳しくは下記の記事をご覧下さい。
「バイクショップOKUMURA」で、アドレスV125のオイルを交換(25回目)

 お店は「2輪館フチワキ」――ではなく「バイクショップOKUMURA」です。
「バイクショップOKUMURA」は「2輪館フチワキ」で整備士をされていた奥村さんが独立して始められたお店です。

 この前オイル交換してもらったときにチラシをいただきました。
 ブログにアップして良いとの許可をもらったのでこちらに掲載します。
「バイクショップOKUMURA」のチラシ

 アドレスV125のブレーキパッド、フルード、オイル交換で、価格は4,500円でした。
「バイクショップOKUMURA」のメンテナンス費用は、福岡のバイクショップで一番安い……かどうかは分かりませんが、トップクラスの安さであるのは間違いないでしょう。
 普通のバイクショップだと、ブレーキパッドとフルード、オイル交換で、1万円を超えてもおかしくないです。
 相場的には8,000円前後でしょうか(内訳は、ブレーキパッド、フルード交換で6,000円、オイル交換2,000円ぐらい)

「バイクショップOKUMURA」だと4,500円なので、福岡と言わず、全国的に見ても安い方でしょうね。
 以下は参考リンク。
バイク屋の交換部品の料金について
アドレス125なんですが、前輪のブレーキパッド

「バイクショップOKUMURA」は車検が安い

 アドレスV125は関係ありませんが車検も安いそうです。
 相場的には60,000円前後だけど「バイクショップOKUMURA」はチラシに書いてあるとおり39,800円だそうです。
※予約必須

 ちなみにオイル交換はアドレスV125の場合、廃油代込みで1,000円。
 一般的には2,000円前後するでしょう。

 タイヤ交換は、アドレスV125の場合7,200円。
 一般的には9,000円前後でしょうか。通常より2割ぐらい安い計算です。
バイクショップOKUMURA料金表

 福岡、特に糟屋郡内で、バイクの修理や車検、メンテナンスなら「バイクショップOKUMURA」で決まりだと思います。
 カスタムにも対応できるそうです。
 ただ、個人経営のバイク屋さんなので、時期によっては仕事が立て込む場合もあるようです。
 突発的な故障が発生して、すぐにバイクを修理しないといけない場合は同じ篠栗町内の「2輪館フチワキ」のほうがいいかも。
 奥村さんも、部品がすぐに手に入らない場合などは「2輪館フチワキ」をお勧めするそうです。

 使い分けるのがスマートでしょう。
 定期的なメンテナンスなら「バイクショップOKUMURA」のほうが費用は抑えられます。
 急な修理とかだと「2輪館フチワキ」のほうが素早い対応ができそうです。
「2輪館フチワキ」もいいバイク屋さんだと思います。地域最大級のバイクショップです。
 選ぶのはユーザーなので、都合のいいほうを選べばいいでしょう。

「バイクショップOKUMURA」
〒811ー2405
福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗5118
電話 092ー515ー5433
営業時間 10時~19時 不定休

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-アドレスV125(通勤バイク)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.