まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

ウイスキー「トリスクラシック」の感想

投稿日:2017年5月24日 更新日:

LINEで送る
Pocket

トリスクラシックはうまい? 分かりません!

「トリスクラシック」というお酒を買いました。
 ウイスキーです。
 価格は、ウイスキーのランクでは最低クラスでしょう。
 安さに惹かれて買ったわけですが、お酒はあまり飲まないから、お酒の味は分からないです。
 だから安いのでいいかと思って。

 家には一応、日本酒、ウイスキー、焼酎は常備しています。
 日本酒や焼酎はいただきものばかりです。
 調べてみたら、お酒を購入したのは2年ぶり。
 2015年の夏に「角」を購入しています。

 早速「トリスクラシック」を飲んでみました。
 まだ真っ昼間です。
 自営業のよいところです。
 水割りにしました。
トリスクラシック
「トリスクラシック」の味ですが、うーん、分からない。
 不味くて飲めないということはありません。
 かといって、ごくごく飲めるというほどでもない。
 正直言うと、アイスコーヒーのほうがうまい。じゃあなんで酒なんて買ったんだ、というツッコミが入りそうですが、まあ気分です。

 小さなコップ半分ぐらいの水割りで酔いました。
 普段飲まない人は経済的に酔えます。

角とトリスクラシック、どちらがうまい?

 角が少し残っていたので比べるつもりで飲んでみました。
 角のほうが香りが強い。
 分かっていて飲んでいるから違いを感じるのかもしれません。
 もし、利き酒的なことをしたら分からないかも。

 角のほうが美味しいと言いたいけど……正直、よく分からない。
 角のほうがぴりっとする感じ。
 トリスクラシックは角に比べると甘い。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.