まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

外で食べたもの

福岡の赤坂周辺でお勧めのランチ

投稿日:2017年5月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

赤坂付近でお昼ご飯のお勧め

 職業訓練で、半年間ほど赤坂にある専門学校に通いました。
 お昼ご飯はお弁当を持参するか、お弁当の業者が売りに来ていたからそこからお弁当を買うか、もしくは外に食べに行くこともありました。
 赤坂で美味しいお店なら豚ステーキの「十一」(といち)はお勧めです。
 価格は1,000円(税込み)。

「十一」はご飯とお味噌汁は無料でお代わりできます。
豚ステーキなら福岡の赤坂「十一」が美味しい。1000円のランチは高い? 

 安いのがいいなら、平和台ホテルのランチがいいでしょう。
 500円。
 味は……家庭的といえばいいでしょうか。
 普通です。
 日替わりなので当たり外れはあるでしょう。
福岡平和台ホテルの「ダイニング平和台」の日替わりランチ その1

 裁判所の近くにある福岡西総合庁舎にも食堂があります。
 結構小さめ。
 こちらも500円。

 お弁当タイプのランチです。
 手作り感が強いです。うまい。
 こちらも日替わり。
福岡西総合庁舎の食堂の「昭和ランチ」 その1

 裁判所の地下にも食堂がありますが、特にお勧めというほどではないです。
 味は普通。
福岡裁判所の食堂「レストラン舞鶴」にてお昼ごはん

 味は普通ですが、この裁判所の食堂「レストラン舞鶴」はよく利用しました。
 メニューが豊富だし、当たり外れはあまりない印象ですね。

 個人的には、福岡西総合庁舎の食堂を推したい。

 もし、沢山食べたいなら「十一」で決まりです。
 価格は1,000円だけど、ご飯と味噌汁はお代わりOKなのでコストパフォーマンスは高いです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ