まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

焼きそばのお肉に、挽肉を使ってみた

投稿日:2017年9月27日 更新日:

LINEで送る
Pocket

おうちでつくる焼きそば

 お昼ご飯は焼きそばを食べました。
 具は、豚肉のミンチ。キャベツ、ニンジン。
 麺はちゃんぽん用を使用。
 味付けは、めんつゆ系のかつおだしとウスターソース。

 焼きそばのお肉は、豚肉の薄切りがメジャーかと思います。
 今回、ミンチ肉を使いましたが、とても合っていました。
 焼きそばに挽肉は合います。
 考えてみれば、ミートソースは挽肉を使うので、麺類と挽肉との相性はよいみたいです。

 作り方は、まずはフライパンでお肉を炒める。
 火が通ったら麺を投入。
 ニンジンも入れる。
 炒まったら、キャベツを加えて更に焼く。
 鍋肌にめんつゆとウスターソースを投入。しばらく煮詰めて、水分を飛ばしたら麺や具材と絡める。
 タバコスを鍋肌に垂らすとスパイシーになります。
 お皿に盛って完成。

 鰹節を振りかけました。
豚挽肉でつくる焼きそば
 豚挽肉でつくる焼きそば、うまかった。

塩焼きそば

 材料同じで、味付けのみ変えてみました。
 味付けは、塩こしょう。ごま油。チューブのおろしニンニクとチューブおろししょうが。砂糖少し。
挽肉で作る塩焼きそば
 あっさり系でおいしい。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.