まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

日記(雑記)

お昼ご飯の金額は幾らまで出せるか

投稿日:2017年5月28日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ランチの値段

 まとめサイトで読んだ話。
 学生時代に友人だった2人が、数年後に再会してお昼ご飯を食べようという段取りになる。
 一方が「安いところに行こう」と提案。
 もう一方はそれを聞いて1,000円前後で食べることの出来る定食屋に案内した。
 すると「高すぎる」と文句を言われた。

 1,000円はランチの値段としては高い? 高いです。
 しかし数年ぶりに再会した友人とのランチなら、1,000円は決して高くないでしょう。普通。
「高い」と文句をいう方がみみっちい。

 お昼ご飯の予算は個人的には500円ぐらいが相場かなと。
 というか、コンビニ弁当だと500円でしょうね。
 オフィス街などで売っているお弁当だと、400円以下ということもあります。
プチランチのお弁当は美味い
お昼ごはんはあじやのお弁当

 自前でお弁当を用意すれば、恐らく200円かかりません。
 それを考えると、1,000円のランチは高級といってもいいでしょう。
 場所柄にもよるかも。
 東京都心であれば1,000円は高くないとは思います。

 私は在宅ワークの為、お昼ご飯は自炊です。
 この日は、ハンバーグを食べました。
コストコの豚ミンチでハンバーグを作った

 原価はざっとですが――
ライス 40円
福神漬け 10円
ハンバーグ 50円
じゃがいも 20円
ニンジン 20円
ブロッコリ 10円
パスタ 10円
スープ 20円
たまご 20円
合計 200円

 200円ぐらい。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ