まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

通勤バイク(アドレスV125)関連

アドレスV125に乗り始めて初のフロントタイヤ交換

投稿日:2011年7月12日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アドレスV125の前タイヤの交換

 アドレスV125のフロントタイヤの交換を行いました。
 走行距離は24330㎞です。
 フロントタイヤの溝は実はまだあるんです(スリップサインも出ていない)が、側面に薄い割れができてて、ゴム部分の劣化があるので交換することにしました。

 タイヤ交換後は、ラフな運転をするとスリップする可能性があります。
 これはタイヤ製造の行程で、タイヤの表面にワックスが付着するからのようです。
 なので、一皮剥けるぐらい、50~100キロメートルぐらいは、大人しく運転したほうがいいようです。

 ブレーキシュー(後ろブレーキ)もなくなりかけていたので交換しました。
 メーカーはデイトナです。
 タイヤとブレーキシューの交換で、合計11700円でした。
 ブレーキシューの効きは、特に良いとも悪いとも感じませんでしたが、しばらく鳴きが発生してました。
 周りにとってはどうでもいいことかもしれませんが、乗っている本人はとても気になります。
 恥ずかしいしウルサいし……。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-通勤バイク(アドレスV125)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.