まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

鶏胸肉を使うチキン南蛮と唐揚げ、どちらが健康的か?

投稿日:

LINEで送る
Pocket

コストコの鶏胸肉の調理法

 コストコで鶏胸肉を購入しました。
 コストコの桜鶏胸肉、内容量は2.4㎏で、価格は1,228円。100グラムあたり51円。
 昔は1,000円を切っていたような……。

 鶏胸肉の唐揚げは鶏モモに比べると、若干ジューシーさに欠けます。
 自分は個人的には鶏胸肉の唐揚げのほうがヘルシーな感じで好きです。
 鶏胸肉は、チキンカツが合いますね。
コストコの桜鶏胸肉はチキンカツにすると美味い 

 コストコの鶏胸肉が大量にあるのてまずは唐揚げをしてみました。
自炊で定食! 「唐揚げ定食」

 唐揚げはうまい。けどそればかりだと飽きるので、チキン南蛮も作ってみました。
鶏胸肉で作るチキン南蛮

 粉肉の切り身に小麦粉をつけてサラダ油でソテーしました。
 そのあと、ウスターとすし酢で味をつけます。

 マヨネーズに砂糖、すし酢、からしを混ぜてマヨネーズソースを作ったのでそれをかけていただきます。
 チキン南蛮もどきです。うまい。

 唐揚げとチキン南蛮(もどき)、どちらがうまいか?
 ……チキン南蛮(もどき)のほうがおいしい。

 どちらが健康にいいか?
 チキン南蛮は、砂糖と油が多いけど、唐揚げは塩こしょうを大量に使っているので……。
 どちらもそんなに差はないかも。
 だけど、どちらかというとチキン南蛮のほうが健康的だと思います。

 簡単に作れるのは唐揚げです。
 チキン南蛮は少し面倒。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.