まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

福岡競艇日記

福岡競艇場の1階にある食堂はお惣菜が選べる

投稿日:

LINEで送る
Pocket

競艇場の食堂でお昼ご飯

 福岡競艇場に遊びに行きました。
 詳しくは以下のエントリーをご覧下さい。
また競艇に行ってしまった

 お昼ご飯は、競艇場1階の食堂で食べました。
 この食堂、お惣菜が選べます。
 システムがよく分からなかったから、利用したことがありませんでした。
 今回、勇気を出して初入店です。
 2人で行きました。
 1人だったら行ってないかも。
 
 競艇場のグルメ関連、競艇場の食事については以下のリンクをご覧下さい。
福岡競艇場のグルメについて。競艇場の食事はうまいか?

 競艇場の1階にある食堂、入店すると、左側にショーケースがあって、そこにお惣菜が並んでいます。
 左端が300円、真ん中が230円、左側が200円。
 好きなお惣菜を選んでトレイにのせて、左奥にレジがあるのでそこに進みます。
 ご飯とお味噌汁は、レジで注文します。

競艇場のお惣菜
競艇場のお惣菜その2
競艇場の食堂。レジでご飯と汁物を注文

 12時過ぎでしたが、お客さんは数人でした。
 平日だったのでこんなものかも。
 昼過ぎあたり、12時半ぐらいから混むイメージがあります。

 お惣菜は少し冷えていました。
 レンジがあるので、温めることは可能です。

 適当な席に座ります。
 ご飯と汁物は、奥の厨房から運ばれてきます。

 自分はサバの煮付けと卵焼き、ご飯(小)とお味噌汁を注文しました。
 690円。
競艇場のサバの煮付け定食
 ご飯は小だったけど、そこそこ量は多かった。
 お漬け物がつきます。
 2人で行きましたが、もうひとりはトンカツとご飯(小)を注文。とんかつが300円、ご飯(小)は130円なので、430円。
競艇場のトンカツ定食
 トンカツとキャベツのみで寂しい。
 キュウリやトマト、 少しでいいからナポリタンとか、ポテトサラダとかつくと、満足度は高くなるでしょう。

 ↑ ちなみにこちらは2階にある食堂の煮魚定食。確か670円でした。

 退店の際は食器はそのままでOK。
 お店の人が片付けてくれます。

競艇場の1階にある食堂、味のほうは……?

 1階の食堂の味ですが、自分はまあこんなものかな……と。
 ちょっと値段が高いけど、おいしかった。

 もうひとりのほう、トンカツを食べた人は「不味かった」そう。
 1週間前に国際飯店という、競艇場近くの大衆食堂に行きましたが、その人によると「国際飯店のほうがマシ」とのこと。
 自分は逆に、国際飯店よりはうまいと思いました。
 国際飯店については以下のエントリーをご覧下さい。
福岡競艇場近くの「国際飯店」(長浜店)でお昼ご飯「唐揚げ定食」 

 とんかつは外れだったのかもしれません(笑)

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-福岡競艇日記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ