まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

自炊で定食! 「唐揚げ定食」

投稿日:2017年4月27日 更新日:

LINEで送る
Pocket

おうちでつくる唐揚げ定食

 この前「国際飯店」という競艇場の近くにある大衆食堂でお昼ご飯を食べました。
 注文したのは「からあげ定食」
 700円でした。
 そのことについては以下のエントリーをご覧下さい。
福岡競艇場近くの「国際飯店」(長浜店)でお昼ご飯「唐揚げ定食」あげ定食、家で作ってみました。

 自炊の唐揚げは、鶏胸肉を使用。
 若干ジューシーさに欠けましたが美味しかった。
 唐揚げを作るコツですが「塩こしょうを大量に使う」
 ほか、醤油、みりん、しょうがおろし、にんにくおろしを使用。
 とにかく塩こしょうは、いやこれは確実に入れすぎ……というぐらい入れます。 
 さっとひとふり、という感じだと、お店の味にはならないでしょう。
 健康的にはそちらのほうがいいと思いますが。
 
自炊でからあげ定食
 自炊で唐揚げ定食、完成。

 かかった費用ですが――
・ごはん 40円
・鶏胸肉 100円 
・野菜 50円 
・キムチ 30円
・漬け物 30円
・味噌汁 30円
合計 280円
※概算
 
 300円程度でしょうか。
 おいしかった。
 また作りたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.