まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

雑記

カラスが自転車の荷台から食べ物を盗む

投稿日:2015年1月26日 更新日:

LINEで送る
Pocket

カラス
 ついこの前の話です。
 アドレスV125に乗ってスーパーにお買い物に行ったのですが、駐輪場ではなく、4輪用の駐車場に停めました。
 コンビニにも寄りたかったので、そこに停めたほうが距離が近かったんですね。
 つまりバイクを停めた4輪用の駐車場が、スーパーとコンビニの中間地点にあったわけです。
 ちなみに駐車場はガラガラでした。
 さすがに混んでいれば、4輪用の場所に2輪は停めません。

 スーパーで買い物を済ませた後にバイクでコンビニに寄ることもできるけど、両者の距離はわずか数百メートルですから、バイクを気遣ったわけです。あまりチョイ乗りはよくないので。
 買い物を終えてバイクの場所に歩いていると、自分のバイクの隣に、自転車が停まっていました。
 ママチャリです。
 ママチャリの持ち主も、コンビニに寄りたかったのかも。
 自転車はチョイ乗りを繰り返しても問題はないと思いますが、単に面倒だったのかもしれません。
 前カゴのところに、何か蠢くものが見えました。
 なんだ? と思っているうちに、30代ぐらいの女性が自転車に向かってダッシュ! 
 なんと前カゴから、カラスが飛び立ってきました。
 お買い物袋を前カゴにいれていて、野菜をかじられたようです。
 駐輪場はスーパーの入口に近くて、ひとの出入りがありますから、カラスも近寄ってこなかったでしょう。
 ということで食品を野ざらしにするのは控えた方がいいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.