まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

コストコ関連

コストコの豚挽肉でサイコロステーキを作る!

投稿日:2017年4月28日 更新日:

LINEで送る
Pocket

挽肉でステーキ

 コストコで豚挽肉を購入しました。
コストコで豚挽肉を購入。豚挽肉のハンバーグはおいしい?

 ハンバーグとか、または炒飯に入れたりして消費しているんですが、なかなか減らない……。
 ネットで読みましたが、挽肉でサイコロステーキが作れるらしい。ということで真似してみることにします。
※通常は牛挽肉を使うはず。今回は豚挽肉を使用します。

 豚挽肉に塩こしょうと片栗粉を練って、四角に整形。
 それをフライパンで焼くだけ。
 味付けは、醤油とみりん、ニンニクおろしを使いました。
 ウスターソースでも良さそうです。
 市販のステーキソースでもいいでしょう。

 パスタは茹でて、油で炒めました。
 ニンジンは、下ゆでしたあと焼きました。
 タマネギとピーマンは肉の隣で焼きました。
コストコの豚挽肉でさいころステーキ定食
コストコの豚挽肉でさいころステーキ定食

 コストコの豚挽肉でつくったサイコロステーキ、味のほうは――うまい。
 おすすめ。
 ちょっと手間だけど、サイコロステーキになります。

 片栗粉は少なめがいいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ