まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

冷凍食品オーマイの「Bigナポリタン」を食べた感想

投稿日:2017年5月7日 更新日:

LINEで送る
Pocket

冷食のパスタの味は……

 冷凍のパスタが美味しいと聞きまして、スーパーに行って買ってきました。
 購入したのはオーマイの「Bigナポリタン」というパスタ。
 このパスタが美味しいときいた訳ではないです。
オーマイ「Bigナポリタン」

 昔は冷凍食品は、保存性には優れているけど、味のほうは少し劣っているのが多かった。
 しかし最近は美味しいのが増えました。
 冷凍食品系のおいしさは、たとえば10年前からすると底上げされていると思います。
 中には、お店で食べるのと同等、またはそれ以上のものもあったりします。
 餃子とかそうだし、たこ焼きとかも美味しい。

 パスタも、美味しいのは、専門店の味とそんなに変わらないのもあるのでしょうね。
 基本、自分で作るから、冷食系のパスタは食べたことがなくて、今回の「Bigナポリタン」が初めてだったわけですが――

「Bigナポリタン」の味ですが、思ったほど美味しくはなかったです。
 まずい訳じゃないけど、うーん、自分で作ったほうが美味しいかな……。
オーマイ「Bigナポリタン」をレンチン
 期待値が高かったせいもあるかも。
 非常食としては完成度は高いでしょうね。
 味は、甘め。
 具は、ソーセージの輪切りとピーマン。少なめ。
 麺は細め。

 6分間レンジアップしたけど、中心は少し冷たかった。混ぜたらちょうどよくなりました。
 トレイごと食べられるのは便利です。

 オーマイ「Bigナポリタン」はリピートはなし。
 今度は、美味しいという評判の冷食パスタをピンポイントで買ってみようと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ