まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

読書感想(コミック含む)

漫画「アイアムアヒーロー」の感想

投稿日:2017年5月8日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アイアムアヒーロー(1) (ビッグコミックス)

「アイアムアヒーロー」はゾンビ漫画

「アイアムアヒーロー」の原作コミックを最後まで読みました。
 話の内容ですが日本版「ウォーキング・デッド」――といってもいいかと。
 ゾンビもの。

「アイアムアヒーロー」の最終刊はAmazonのレビューだと、さんざんな言われようですが……。

 伏線の回収はしてないし、物語がすっきりと終わっているわけでもないし……酷評のレビューも分かります。
 自分はどう思ったか? 端的に表すと「ひどい終わり方(笑)」
 夢オチではないようですが、あれなら夢オチのほうがマシというレベル。
 けど「読んで損した!」とまでは行きませんでした。
 まあ、ありといえばありでしょうか。

 海外ドラマ「Lost」を終わりのグダグダ感を彷彿とさせるところはありました。
 話は似てないですけどね。

 結末は夢オチにすれば良かったのに。
 そうすれば伏線なんてほったらかしでいいわけです。

 鈴木英雄は重度の妄想癖があるんだから、整合性もとれるはず。
 気がつくと日常に戻って、うだつが上がらない日々がただ過ぎていく――というのもなかなか味があっていいと思いますけどね。
 徹子は中田コロリに奪われて、漫画でも芽が出ず、友達は妄想の矢島だけ、みたいな。

 というか、途中、色々と寄り道が多かった印象です。
 全22巻だけど、事実上はその半分ぐらいでしょう。
 本質的には濃いのに、巻数が多いから濃度が薄まっている印象。
 外国編は不要でしょうね。

 絵はとてもうまい。
 背景は、クリスタのLT変換っぽいのが散見されたけど。

 クセだと思いますが、同じ場面を描いて、人やものだけが移動するのが多かった。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-読書感想(コミック含む)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.