まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


コストコ関連

コストコに行くなら閉店間際がお勧め

投稿日:2015年1月1日 更新日:

LINEで送る
Pocket

※「コストコ 閉店間際の割引」などの検索で来られる人が多いので補足します。
 自分の知っているコストコ店舗(久山店)では、閉店間際になっても割引はありません。
 お寿司や刺身などの生鮮食料品が安くなることはありません。

コストコは閉店間際だとレジの待ち時間がほぼゼロ!

 コストコに行くなら閉店間際(19時前後)がオススメです
 なぜなら、閉店間際のコストコはお客さんの数が少なくて、店内はすいすい進めて、レジの待ち時間もほぼありません。
 閉店間際だと、レジの数自体も少ないから、運が悪いと少し待つことになるかもしれませんが、それでも日中に比べたら待ち時間は遙かに少ないです。

コストコは日中、特に休みの日はものすごく混雑する

 休みの日にコストコは行かない方がいいです。
 駐車場はぎっしりと車で埋まるし、コストコの店内はまっすぐに歩けないほど人がいて、レジは長蛇の列。
 ゆっくりと買い物するなんてできません。

 休みの日中にコストコに行く人たちは、閉店間際の閑散ぶりを知らないのでしょう。
 つまり、コストコは混雑しているのが当たり前だと思っているのかもしれません。

 1度でもコストコの閉店間際の快適さを経験すると、休日や祝日の昼間にコストコに行くのがバカらしく感じられるようになると思います。
 閉店間際でも、お客さんの数が少ないだけで、そのほかの利点はありません。
 ふつうのスーパーは閉店間際に安売りとかしていますが、コストコでは安売りはしていないはずです。
 詳しくは以下の記事をご覧ください。
コストコでは、ふつうのスーパーのような閉店間際の割引品はない

 あと、閉店間際なので、コストコといえども商品が売り切れとかになるのでは? と考える人もいるかもしれませんが、それは杞憂だと思います。
 コストコでは絶対に売り切れはない! と断言はできませんが、閉店間際でも棚が空になることはほぼないと思います。
 閉店間際でも、補充はしっかりとされているようです。
 しかし、生鮮食料品の一部は、種類は少なくなったりするかもです。

補足

 コストコは、普通のスーパーのように、閉店時間が近づいたから、半額シールがばんばん貼られていくことはありませんが――時々、安売りをする場合もあるようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.