まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

喪服はレンタルするより購入するほうがお得な場合もある

投稿日:2017年4月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

購入か、レンタルか

 喪服が必要になりました。
 持ってなかったので当初はレンタルで済ませようと考えました。

 葬儀屋の人に、喪服のレンタルについて聞いたら「5000円でレンタル可能ですけど……買われたほうがお得だと思います」と言われました。
「喪服は、土日限定だけど、1万円ぐらいで売っているところがあります」と教えてもらいました。

 ネットで調べてみると、紳士服の青木で、土日限定、喪服を上下セットで9,000円(税抜き)で買えるようです。
 インターネットのチラシをみてから店舗に行かれることをお勧めします。数量限定なので、早めに行ったほうがいいかも。
※もしかすると店舗限定かも。 
AOKI粕屋仲原店
青木の喪服

 喪服の価格は最低でも2万円はするだろうと思っていました。1万円で喪服が買えるなら、レンタルよりお得です。
 喪服を2回着るだけで、元はとれる計算。
 喪服が必要な都度5,000円でレンタルするのは長い目で見れば非常にもったいない。

 日曜日の朝、家から一番近くの青木に行きました。
 税抜き9,000円でした。
 裾直しは500円です。

 黒のネクタイも買うことにしました。
 店員さんが出してきたのは3,980円のネクタイでした(笑)
 高すぎる! 実は黒のネクタイはダイソーにも売っています。
 帰りがけにダイソーに寄っても良かったんですが、喪服が安かったので、ネクタイぐらいは青木で買ってもいいかと考えてたんですが、それでも3,980円は高い。
 ということでネクタイは、そっ閉じならぬ、そっと戻しました。
 すると店員さん、値段について察したのか、1,980円のものを出してきました。
 うーん、ダイソーに比べたら高いけど、2,000円程度なら許容範囲でしょう……。
 ということでそのネクタイも同時購入しました。ダイソーに寄るのも面倒なので。

 裾直しは20分ぐらいで終わりました。

 本当に1万円で喪服が買えるのか半信半疑でしたが、実際に買えて良かったです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.