まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

日清の「日清焼すぱ 下町カレー」を食べてみた

投稿日:2017年4月9日 更新日:

LINEで送る
Pocket

「焼きスパ下町カレー」の感想

 スーパーに行くと日清の「焼きスパ」の「下町カレー」なるカップ麺を見つけました。
 下町ナポリタン、下町しょうゆ、下町ぺぺろんは実食済み。
日清の 「日清焼すぱ 下町ナポリタン」を食べてみた
日清の 「日清焼すぱ 下町ぺぺろん」を食べてみた
日清の 「日清焼すぱ 下町しょうゆ」を食べてみた

日清焼きスパ下町カレー
 恐らくこの「下町カレー」は新作だと思います。
 新作なら、今までこのシリーズを食べてきているので買うしかないです。
 ちなみに……リピートした焼きスパは1個もありません。
 この焼きスパシリーズ、美味しいと思うけど、なかなか食指が動かないというか。
 最近、この手のインスタント食品はあまり食べないんですよね。

「焼きスパ下町カレー」の中身
「焼きスパ下町カレー」の中身。
 お湯を入れて5分待ちます。カレーソースは蓋の上において温めておきます。

 5分経ったらお湯を捨てて、カレーソースを入れます。
※薄味が好きな人は、このカレーソース、全部入れない方がいいです。

 カレーソースを入れて、混ぜ混ぜ……。

「焼きスパ下町カレー」できあがり
 具は、下のほうに隠れています。
 謎肉とか、にんじんとか。
 具の量は少なくもないし多くもない。インスタントだとこんなものでしょう。

 日清焼きスパ下町カレー、いざ、食べてみます。
 ニオイは、カレーヌードルに似ていると思います。
 ……味は、ちょっと濃いめ。
 辛さは、普通。
 塩気が多いかな……。
 マズイわけではないけど、あまり好きな味ではないです。

 薄味が好きな人は、カレーソースを控えめにしたほうがいいでしょう。
 全部投入して後悔しました。

 日清焼きスパシリーズ、どれが1番美味しいか? どれも似たようなものです。
 強いて言うなら「下町ぺぺろん」かも。次点で「下町ナポリタン」

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.