まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

業務スーパーでのお買い物(福岡・箱崎駅店)

投稿日:2017年4月11日 更新日:

LINEで送る
Pocket

業務スーパー箱崎駅店は場所が分かりづらい

 業務スーパー、以前は博多区祇園にもあったんですがいつの間にか閉店していました。
 祇園店は職場から近かったから時々お買い物をしていました。
 最近、箱崎にも業務スーパーがあるのを知りました。
 用事で福岡まで足を伸ばしたとき、箱崎は通り道だったので、業務スーパーに寄ってみました。

 業務スーパー箱崎駅店、場所がちょっと分かりづらいです。
 メインストリートから一歩奥に入ったところ。
 箱崎駅の隣というか同じ建物内というか、とにかく箱崎駅からは近いです。
 バイクで行きましたが、場所がよく分からず最初はレガネットのほうに行きました。

業務スーパー箱崎駅店の入口
 店舗入口のところに駐輪場があります。
 時間帯によってはバイクを停めるのは厳しいかもしれません。
 自分が行ったのは、平日の16時ぐらい。
 駐輪場は狭いので大きなバイクは邪魔になると思います。

 ちなみに店舗の前には駐車場があります。車で行く方がスマートでしょう。

業務スーパーの店内
 業務スーパー、箱崎駅店の店内。
 祇園にあった業務スーパーよりも広い印象。
 通路は狭いです。
 人が1人通れるぐらい。
 すれ違うことは可能だけど、体の大きな人は厳しいかも。
業務スーパー(店内)
 業務スーパー、箱崎駅店、品揃えは良いと感じました。
 生鮮野菜や加工食品類、乳製品などもありました。
 祇園の業務スーパーは生鮮野菜は置いてなかったように思います。
業務スーパーのデザート
 時々ネットで話題になる業務スーパーのデザート。
 当たり外れがあるっぽい。
 量が多いからこの手のデザート系は今回はスルーしました。
業務スーパーの冷凍チーズケーキ
 業務スーパーは冷凍チーズケーキがおいしいらしいので購入しました。
 正式名称は「リッチチーズケーキ」
 このチーズケーキ、味については別記事に書きました。相当おいしい。評判通りです。
業務スーパーの冷凍チーズケーキ「リッチチーズケーキ」がうまい

業務スーパーで購入した品々

業務スーパーで購入した食料品
 今回、これだけのものを業務スーパーで買いました。
●コンソメ顆粒 95円
●かつおだし顆粒 187円
●プレッツェル(お菓子) 97円
●ポップコーンの素 95円
●ピーナッツバタークランチ 158円 
●ちゃんぽんめん 78円
●リッチチーズケーキ 277円
●消費税78円
合計は1,065円でした。

プレッツェル
 プレッツェルは海外ドラマ「ホームランド」のヴァージルの好物だったはず。
 プリッツと同じようなものだろうと思って食べたら……あまりおいしいものではないですね。
 いかにもな外国製のスナック……。
業務スーパーのピーナッツバター
 業務スーパーのピーナッツバター、取り立ててうまいとは思わないけど、とにかく安い。158円。普通のスーパーだとこの2倍近くはするでしょう。
 パンに塗ってもいいし、料理にも使えます。
業務スーパーのリッチチーズケーキ
 各所で絶賛されている業務スーパーの冷凍チーズケーキ。
 帰宅後、早速食べてみましたが、噂通りのおいしさ。
 これはうまい。おすすめ。
業務スーパーの冷凍チーズケーキ「リッチチーズケーキ」がうまい

追記
 この中で外れだったのは……。
●シマヤのカツオだしの顆粒 生臭いです
●プレッツェル おいしくなかった。

 当たりだったのは、リッチチーズケーキ。おすすめ。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.