まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

コストコ関連

コストコの豚挽肉でハンバーグライスを作ってみた

投稿日:2017年4月18日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコの豚挽肉で作るハンバーグ

 この前コストコで豚の挽肉を購入しました。
 100グラム69円。安い。
 詳しくは以下のエントリーをご覧下さい。
コストコで豚挽肉を購入。豚挽肉のハンバーグはおいしい?

 ということで豚ミンチが沢山あります。
 初日はハンバーグを作って、チーズスパゲティと一緒に食べました。ハンバーグ付きスパゲティ。
 2日目はスタンダードにハンバーグライスを作りました。

 ハンバーグの作り方は前回のエントリーにあるので割愛します。
 付け合わせは、パスタ、卵焼き、茹でキャベツ、にんじん、ジャガイモ。
 にんじんとジャガイモは下ゆでしたあと、粉をつけてサラダ油でソテー。
 キャベツはお湯で茹でました。
 パスタは茹でたあと炒めています。

 ソースは、ハンバーグを焼いたフライパンに、ケチャップとウスターソースを投入して軽く火を入れました。
 白ごはんは、平皿に盛って、福神漬けを添えました。
ハンバーグライス
コストコの挽肉で作ったハンバーグ
 コストコの豚挽肉で作ったハンバーグ、おいしい……。

 ハンバーグ、沢山あるので、1つといわず2つ、いや3つでも良かったけど、肉を食べたい欲求は低かったので1つのみです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ