まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

コストコ関連

コストコの豚挽肉で焼きめしを作ってみた

投稿日:2017年4月4日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコの豚ミンチで焼きめし

 炒飯と焼きめしの違いですが、ざっくりと、炒飯は中華風、焼きめしは日本風と認識しています。
 かんたんにネットで調べましたが、ご飯を炒めるのが炒飯。
 ご飯を焼くのが焼きめし。
 だったら焼くと炒めるはどう違うの? と疑問に思いました。
 人によって、お店によっても違いが出てくるみたいです。
 広義では同じものでしょう。

 ピラフは炊き込みご飯です。
 焼きめしや炒飯とは明確に違います。 
 それは良いとして、この前、コストコで豚挽肉を購入しました。
 100グラム69円でした。安い。
 小分けして冷凍しました。詳しくは以下を参照下さい。
コストコで豚挽肉を購入。豚挽肉のハンバーグはおいしい?

 夜食に焼きめしを作ったんですが、豚ミンチが沢山あるので入れてみました。
 焼きめしの材料は、ご飯、タマネギ、にんじん、たまご、豚挽肉。
 味付けは、塩、こしょう、味の素。
コストコの豚挽肉で焼きめし
 こしょうを入れすぎでしたが、うまかった。
 昔は炒飯や焼きめしにはネギを入れないとダメだと思っていたけど、そうでもないですね。
 タマネギがポイントかも。
 コストコの豚挽肉はタマネギやにんじんとよく合いました。

 にんじんだけ、タマネギだけとか、もしくは、豚ミンチだけとかだったらおいしくできないでしょう。それらが融合するとうまい。

焼きめしバリエーション

コストコの挽肉でつくった焼きめし(赤)
 焼きめしにケチャップを入れてみました。
 ケチャップ焼きめし。または焼きめし(赤)。
 おいしい。
コストコの挽肉で焼きめし(カレー)
 こちらはカレー粉で味付け。カレー焼きめし。
 かつおだしの顆粒を混ぜるとおいしい。
 カレー粉だけだと、どうもシンプルすぎますね。
Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ